イベントリスナーへの登録 マウスクリックがあったらどうする、キー入力があったらどうするというようにイベントに応じてスクリプトを実行するには、イベントを受け止めるイベントハンドラを設定します。しかし、イベントハンドラを作ってもそれを設定したインスタンスにイベントメッセージが送られなければ意味がありません。 たとえば、ビルインクラスのMovieClipクラスはマウスクリックイベントのonMouseUpやonMouseDown、あるいはonPressといったイベントが送られるので、これを受けるイベントハンドラを設定すればマウスクリックに応じたスクリプトを実行できます。ムービークリップインスタンスのmy_mcならば、次のイベントハンドラを設定すればマウスクリックで回転します。ステージのどこをクリックしてもonMouseDownイベントがすべてのムービークリップインスタンスに送られるので、インスタン