プライバシーを保ちながらFacebookを利用するために タイムライン利用時の「鉄則」 日本IBM 経営品質 情報セキュリティ推進室 シニア・セキュリティ・アナリスト 守屋英一 2012/2/9 国内でも驚くほどの勢いで利用者が急増しているFacebookのユーザーインターフェイスが、これまでのウォールから「タイムライン」へと変更されることになった。これに伴い浮上した「過剰な情報提供」のリスクと対策について解説する。(編集部) Facebookがはらむ「リスク」? Facebookの国内利用者は急増している。2011年1月に200万人だったものが、2012年1月には620万人へと、1年間で3倍以上に増加した。しかし、その多くはまだ使い始めて1年以内で、基本的な使い方は覚えたが、Facebookを利用する際のリスクにまで気を配っているユーザーはまだ少ないだろう。 【関連記事】 Open G
WordPressを使ったFacebookページ作成と更新:基礎編:WordPressでFacebookページを作ろう(1)(1/6 ページ) BtoCをメイン事業とする中小企業にとってFacebookは有効活用したいソーシャル系サービスの1つです。 どうにか活用したいけれども、どうやって作るのか、どうやって運用すればいいのかなど分からないことだらけだと思います。 この記事では、Web担当者とWeb制作者を対象に多くのWebサイトで利用されているWordPressを使ったFacebookページ用コンテンツの作成について紹介します。 Facebookページとは Facebookページ(旧「Facebookファンページ」)とは、企業やブランド、サービス、または有名人やアーティストなどが顧客やファンなどの個人と交流を図ることのできるFacebook上のページを指します。 Facebookページの
米Facebookは米国時間2011年8月23日、同社が運営するSNSサイト「Facebook」のプライバシー機能に変更を加えたと発表した。ユーザーが自身のコンテンツを誰が閲覧できるのかはっきり分かるように改良し、これまで設定ページに移動しなければならなかったプライバシー管理を、コンテンツを扱うその場で操作できるようにした。 プロフィールでは、出身地や写真アルバムなどの情報およびコンテンツの隣にアイコンとドロップダウンメニューが表示され、共有範囲が「Public」「Friends」「Custom」のいずれであるか確認したり、変更したりできる。 タグ付けに関する新たな承認ツールにより、自身がタグ付けされた写真や投稿がプロフィールに掲載される前に、タグを承認または拒否することができる。従来はタグ付けされるとすぐにプロフィールに掲載されていたため、事前に確認できるようにしてほしいとの要望が寄せら
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く