「クリエイティブエージェンシー」といえばクリエイティビティを追及した広告やマーケティングキャンペーンで世間を賑わす広告業界の花形的存在(多分)です。一般的なイメージではデータより感性重視の集団という気がしなくもないですが、いえいえ、今日のトップエージェンシーはきちんと様々な情報をデータ解析してクリエイティブなキャンペーンに活用している、、、はずなんですが、その現場に迫った記事を大手広告会社のデータ解析担当のスタッフが語る。 — SEO Japan メディア業界のメンバーが綴る「データ・ドリブン・シンキング」は、メディアにおけるデジタル革命に関して新鮮なアイデアを提供するコラムである。 本日のコラムを担当したのは、McCann Worldgroup(マッキャン・ワールドグループ)で、パフォーマンス分析部門のグローバルディレクターを務めるエグゼクティブバイスプレジデントのマーク・シュワルツ氏で
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