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トリプルメディアに関するsuperplayのブックマーク (5)

  • 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(2) トリプルメディア時代の伝え方

    2016.05.12 木 ウェブサイト、SNS等の新しい伝達手段の登場により、主にマスメディアに頼らなければならなかった時代と比べて、メッセージの届け方が大きく変わりました。こうした中、生活者の情報収集プロセスに沿った情報伝達を実現できるコンテンツマーケティングは脚光を浴びるようになってきました。 関連する過去記事 新入社員のためのコンテンツマーケティング(1) 情報の届け方の大変革 コンテンツマーケティングが脚光を浴びるようになった背景の一つには、トリプルメディアという考え方があります。トリプルメディアとは、多種多様なメディアを、ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディアという3つのメディアに分けてコミュニケーションを設計する考え方です。それぞれのメディアについて簡単に説明しましょう。 トリプルメディアという考え方 まずペイドメディアですが、お金を払って場所や時間、伝達手段を買い

    新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(2) トリプルメディア時代の伝え方
  • おもてなしオウンドメディアの論理的目標設定とは ユーザとの関係図「コンセプトダイアグラム」を描こう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    おもてなしオウンドメディアの論理的目標設定とは ユーザとの関係図「コンセプトダイアグラム」を描こう
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

  • トリプルメディアを駆使、「情熱の系譜」舞台裏

    2社が合併して誕生した協和発酵キリンは、企業ブランドを消費者に浸透させるために、テレビTwitteriPadを中心としたプロモーション活動を展開した。同社の取り組みからトリプルメディアを駆使したプロモーション活動の勘所を探る。 インターネット環境やデジタルデバイスの進化に伴い、企業はデジタル領域に精通したプロモーション戦略「デジタルPR」の視点を持って、消費者にメッセージを届けていく必要がある。プロモーションにおいては、「マスメディア」「ソーシャルメディア」「自社メディア」というトリプルメディアの有機的な活用が効果的だ。今回は、トリプルメディアの活用で企業の認知度向上を目指した協和発酵キリンの事例を紹介する。 なぜ協和発酵キリンがトリプルメディアを選んだのか 2008年10月、協和発酵とキリンファーマの合併により誕生したのが、協和発酵キリンだ。誕生してから日の浅い同社は、ある課題を抱え

    トリプルメディアを駆使、「情熱の系譜」舞台裏
  • トリプルメディア時代の企業プロモーション

    iPadなどのデジタルデバイスの普及は、企業と消費者のコミュニケーションの在り方に変化をもたらしている。消費者に正しく情報を届けるために、企業は何をすべきか。今回は商品やサービスの流行を作り、トリプルメディアを生かしてメッセージを伝えるための考え方を紹介する。 iPadなどのデジタルデバイスの普及は、企業と消費者のコミュニケーションの在り方に変化をもたらしている。次々と登場する新しい端末やメディアを介して消費者に企業のメッセージを伝えるためには、「デジタルPR(デジタル領域に精通したプロモーション手法)」の概念が重要になる。前回はこのことをGoogleや味の素のプロモーション事例から紹介した(Googleのユーザー至上主義から学ぶ企業プロモーションの在り方)。今回はトリプルメディアを生かしてデジタルPRを実現する考え方を紹介する。 ストーリー構築で差別化するデジタルPR インターネット環境

    トリプルメディア時代の企業プロモーション
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