2016.05.12 木 ウェブサイト、SNS等の新しい伝達手段の登場により、主にマスメディアに頼らなければならなかった時代と比べて、メッセージの届け方が大きく変わりました。こうした中、生活者の情報収集プロセスに沿った情報伝達を実現できるコンテンツマーケティングは脚光を浴びるようになってきました。 関連する過去記事 新入社員のためのコンテンツマーケティング(1) 情報の届け方の大変革 コンテンツマーケティングが脚光を浴びるようになった背景の一つには、トリプルメディアという考え方があります。トリプルメディアとは、多種多様なメディアを、ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディアという3つのメディアに分けてコミュニケーションを設計する考え方です。それぞれのメディアについて簡単に説明しましょう。 トリプルメディアという考え方 まずペイドメディアですが、お金を払って場所や時間、伝達手段を買い