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音楽とインスタグラムに関するsuperplayのブックマーク (2)

  • SNSとファッション戦略で差別化 「ULTRA JAPAN」の成功秘話(砂押貴久) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    既存の音楽ファンだけでなく「ファッション」や「SNS」でも人々を巻き込み、音楽フェスの概念を変えた、都市型音楽フェス「ウルトラ・ジャパン(ULTRA JAPAN)」が今年の9月15〜17日で開催5年という節目を迎えた。そこで「一体どのようにして、新しい価値観が生まれたのか?」という疑問をもとに、実行委員会にインタビューを行った。そこにはブランディングビジネスのヒントとなるような考え方やSNSの投稿における工夫があったーーー。 「ULTRA JAPAN」は、毎年3月にアメリカのマイアミで開催している世界最大級の音楽フェスティバル「ウルトラ・ミュージックフェスティバル(ULTRA MUSIC FESTIVAL)」の日版。「ULTRA」ブランドは世界20カ国で開催し、2017年の全体統計では100万人以上を動員、1028組のアーティストが出演している。日においては2日間開催だった初年度の20

    SNSとファッション戦略で差別化 「ULTRA JAPAN」の成功秘話(砂押貴久) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • YouTubeやInstagramがダンスの世界をすっかり変えた

    今、「これ」が多くのジャンルで起きているのだと思います。 ふと気がつくと、ダンサーやダンスに興味のある世界中の人が、YouTubeやFacebook、Instagramを活用して、ダンスを見て、学び、発表し、交流するようになっていました。あたかも世界規模の大きなひとつのコミュニティのようです。 どう変わったか? ニコニコ動画の「踊ってみた」のような現象が、世界中のダンサーの間で起きています。つまり、 自分が踊った動画をアップする何か光るものがあれば、世界中の人が「Wow!」となる世界中の人やメディアがシェアしまくる が最初の一回転。 ここで「動画をアップ」し続けると、螺旋のように運命?が回っていきます。 「このダンサーはすごい!」と評判になるコンテストで優勝したりMVに出演したたわけでもないのに、有名になる世界中からワークショップや振り付け、ショータイムなどの依頼が来る それでもまだ発信し

    YouTubeやInstagramがダンスの世界をすっかり変えた
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