タグ

音楽とネイションに関するsuperplayのブックマーク (1)

  • 好調なライブビジネスで一人勝ちする「ライブ・ネイション」の勢いが見えるQ2決算

    世界最大のライブプロモーション会社「ライブ・ネイション」が第2四半期の決算を発表しました。昨今のライブビジネスの勢いを象徴するかのように、ライブ運営だけでなくチケット販売、広告ビジネスまで多角的に仕掛けるライブ・ネイションの業績は、アナリストの予測を上回る結果となりました。 コンサート運営、チケット販売(チケットマスター)、スポンサーシップ&広告事業、アーティストマネジメント(アーティスト・ネイション)の4事業を展開するライブ・ネイションは、収益が前年同期比23%増加して22億ドル、営業利益は76%増加し7400万ドル、最終利益が前年同期1510万ドルから3770万ドルに増加しました。 コンサート事業 ライブ・ネイションのコンサート事業は2016年にこれまで販売したチケットは世界で5000万枚以上に上り、昨年の上半期よりも17%多くのチケットを販売しているペースで運営されています。この勢い

    好調なライブビジネスで一人勝ちする「ライブ・ネイション」の勢いが見えるQ2決算
  • 1