SNSを使って自社のキャンペーンを告知・拡散していくなら、各SNSの特徴をつかんで、目的に合った使い分けをすべきです。例えば、X(Twitter)とFacebookを比べてみても、メインとなるユーザー層も違えば、ヒットする投稿の特色も異なってきます。そういった違いやメリットを把握して、使い分けることによってキャンペーンの効果も変わってきます。 効率的に目的を達成するために知っておきたい各SNSの傾向・特徴と参考になりそうなキャンペーン事例をまとめてご紹介します。 ※更新履歴 2017年12月26日:新たに事例を追加しました。 目次 拡散性の高さによってキャンペーンの目的が変化 X(Twitter)キャンペーン事例4つ&特徴 Facebookキャンペーン事例2つ&特徴 Instagramキャンペーン事例3つ&特徴 まとめ 拡散性の高さによってキャンペーンの目的が変化 キャンペーンに適したプラ