『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
一億総スマホ時代といわれるが、利用者が実際に何をしているかまで踏み込むまなざしを持った調査は決して多くない。ビデオリサーチ(VR)と電通総研の共同チームでは、昨年から積極的にスマートフォン(スマホ)に関する報告を行っている。今回の「スマホと日本人」のテーマは、若者に広がるビジュアルコミュニケーション。スマホのカメラで撮った写真や動画で行うビジュアルコミュニケーションが、若者の消費活動にも影響を与え始めている実態を紹介する。 調査チーム:(左から)ビデオリサーチ マーケティング事業推進局 渡辺庸人氏、ビデオリサーチ マーケティング事業推進局 寺本花菜子氏、電通総研 メディアイノベーション研究部 設樂麻里子氏、電通総研 メディアイノベーション研究部 天野彬氏、電通 マーケティングソリューション局 小泉健二氏 スマホの普及が後押ししたビジュアルコミュニケーション 「スマホ中心の生活が主流になって
Instagramは絵文字ハッシュタグで非言語コミュニケーションがさらに加速する?! 4月27日(米国時間)、Instagramが絵文字ハッシュタグ機能を発表しました。 リリース記事(英語) Three New Filters and Emoji Hashtags http://blog.instagram.com/post/117527615957/three-new-filters-and-emoji-hashtags 絵文字ハッシュタグ機能では、1つまたは複数の絵文字を使ったハッシュタグ、テキストと絵文字を組み合わせたハッシュタグをキャプションに記載することが可能に。また、検索ページのハッシュタグから絵文字での検索に加え、キャプションに記載された絵文字ハッシュタグをタップして特定のハッシュタグで投稿された写真・動画を一覧で閲覧することもできるようになりました。 絵文字はご存知の通り日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く