タグ

SimilarWebに関するsuperplayのブックマーク (2)

  • アド論 byGMO » 「購買ファネル」別 SimilarWebを使ったリスティング広告のキーワード攻略

    リスティング広告(ここでは検索連動型広告)における、ユーザーの購買ファネルごとに対するキーワード戦略とその施策について紹介します。ファネル別に分類したキーワード群ごとに役割を定め、ユーザーの購買までの意識レベルごとにアプローチを最適化する事で、競合他社の広告と比べ多くのトラフィックを獲得することができます。 文では、最適化を行う際に活用しているマーケティングツールである「SimilarWeb」の特性や、実際にキーワード分析・追加を行った参考事例についてご紹介しています。 今回はリスティング広告(ここでは検索連動型広告)における、ユーザーの購買ファネルごとに対するキーワード戦略とその施策ついて紹介します。 リターゲティング広告などでは、ユーザーの興味関心度の度合い別にリストを分けることで、購買ファネルに基づいた単価調整や、クリエイティブ訴求の出し分けを行う施策が当たり前になりつつありますが

    アド論 byGMO » 「購買ファネル」別 SimilarWebを使ったリスティング広告のキーワード攻略
  • SimilarWeb(シミラーウェブ)の使い方は?無料・有料版の違いやメリット、注意点を解説

    データエクスポート機能や業界分析機能など、有料版にしかない機能も多く非常に魅力的ですが、まずは無料版を使用してみるとよいでしょう。 SimilarWebのデータの取得方法と信頼性 SimilarWebは、数百万ものWebサイトやアプリに組み込まれた分析ソフトを通じて、直接測定したデータを取得しています。 さらに、世界中の数百万台のデバイスにインストールされているSimilarWebの製品で収集したトラフィックデータ、Web上に公開されているデータ、パートナーシップを提携している企業による分析データを組み合わせることで、高精度な分析機能を実現しています。 SimilarWeb無料版の使い方 出典:SimilarWeb SimilarWebの使い方はとても簡単です。調べたいホームページのURLを入力し[ENTER]キーを押すだけです。今回はferretのURLを入力してみます。 現時点のホーム

    SimilarWeb(シミラーウェブ)の使い方は?無料・有料版の違いやメリット、注意点を解説
  • 1