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facebookと広告に関するsuperplayのブックマーク (9)

  • Feedmatic Blog

    平素より「Feedmatic Blog」に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当サイトは、開設以来、多くの皆様にご利用いただいてまいりましたが、2022年2月24日をもちましてサイトを閉鎖させていただきました。 日頃よりご愛読いただいている皆さまにおかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層、価値ある情報をお届けできるよう弊社各サービスサイトにて情報発信を行ってまいります。 Feedmatic ブログ|運用型広告を軸にデジタルマーケティングのナレッジを発信LINE公式アカウント徹底活用ブログ|ソーシャルPLUSがLINE活用の実践知を発信!dfplus.io Blog|データフィードの旬な話題をお届け!引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 Feedmatic Blog 運営

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    平素より「Feedmatic Blog」に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当サイトは、開設以来、多くの皆様にご利用いただいてまいりましたが、2022年2月24日をもちましてサイトを閉鎖させていただきました。 日頃よりご愛読いただいている皆さまにおかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層、価値ある情報をお届けできるよう弊社各サービスサイトにて情報発信を行ってまいります。 Feedmatic ブログ|運用型広告を軸にデジタルマーケティングのナレッジを発信LINE公式アカウント徹底活用ブログ|ソーシャルPLUSがLINE活用の実践知を発信!dfplus.io Blog|データフィードの旬な話題をお届け!引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 Feedmatic Blog 運営

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  • メディア・パブ: 月間モバイル・オンリー・ユーザーが10億人突破したフェイスブック、 全広告売上の84%をモバイル広告が占める

    フェイスブックのモバイルシフトがすさまじい。 第3四半期の決算発表で示されたデータを見てみよう。モバイル端末からフェイスブックを利用している月間のアクティブユーザー数(MAU)が世界で16億5800万人に達した。9月30日時点のフェイスブックのMAUが17億8800人となっているので、ほとんどのユーザーがモバイル端末からもフェイスブックにアクセスしているのだ。 図1 モバイルMAU。 単位:100万人 注目したいのは、モバイル端末からしか利用しないユーザー、つまりモバイル・オンリー・ユーザーが急増していることである。そして、ついに月間のモバイルMAUが10億550万人と10億の大台に乗せた。これは新興国/開発途上国で、パソコンを使わないでインターネットに初めて接するモバイルユーザーが増えていることにもよる。またフェイスブックが、開発途上国で安い月額固定料金サービスを提供していることも大きい

    メディア・パブ: 月間モバイル・オンリー・ユーザーが10億人突破したフェイスブック、 全広告売上の84%をモバイル広告が占める
  • 静止画数枚でストーリーを作る!Facebookスライドショー広告の出稿方法まとめ

    昨年10月から、Facebookでスライドショー形式の広告を出稿できるようになりました。スライドショー広告とは、数枚の静止画を自動で切り替えて動画のように再生する形式の広告です。1カ月ほど実践してみたので、出稿方法と押さえておきたいポイント、その結果をまとめます。

    静止画数枚でストーリーを作る!Facebookスライドショー広告の出稿方法まとめ
  • Facebookクーポンが大幅な機能改善、新機能も追加へ

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 日国内では2011年6月から店舗へチェックインした時の特典として提供され始め、その後2012年4月から広告フォーマットとしても適用された Facebook クーポンがアップデートされました。ずいぶん昔から導入されてきた機能ですが

    Facebookクーポンが大幅な機能改善、新機能も追加へ
  • 【Facebook・Twitter・インスタグラム】おさえておきたい!国内主要SNSの広告メニューまとめ|ferret [フェレット]

    多くの人にとって、SNSはもはやインフラとなりつつあります。 SNSに 広告 を出稿して企業の ブランディング を行ったり、購買に結びつけたりすることは マーケティング を実施するうえで欠かせません。 現在は様々なSNSが存在し、それぞれのサービスが利用される目的も異なれば、 広告 形態も異なります。 今回は、 広告 出稿する前に知っておくべき主要SNS 広告 の特徴を解説します。 Facebook Facebook は日に2,400万人のユーザーがいると言われるSNSです。 Facebook 広告 の最大の特徴は詳細なターゲティング設定にあります。 実名登録や生年月日の登録を推奨しているために、年齢(13~65歳まで1歳単位で設定可能)や 性別、市町村区まで特定してターゲティングが可能です。 Facebook の広告の種類 Facebook 広告 は非常に多くの種類がありますが、基

    【Facebook・Twitter・インスタグラム】おさえておきたい!国内主要SNSの広告メニューまとめ|ferret [フェレット]
  • Facebookのダイナミック広告とは?事例と出稿方法まとめ « 株式会社ガイアックス

    「ダイナミック広告」をご存知でしょうか。FacebookやInstagramで利用することのできるインフィード型のリターゲティング広告です。フィードを閲覧しているユーザー一人一人合わせた情報を提供することのできるリターゲティング広告の一種です。短い期間でも非常に高い効果を上げることのできる広告手法として、注目が集まっています。「ダイナミック広告」について、Facebookでの活用方法を中心に紹介します。 目次 ダイナミック広告とは ダイナミック広告でCVRが20%上がった事例 ダイナミック広告の出稿方法 ダイナミック広告を利用するメリット3つ まとめ ダイナミック広告とは、Facebookのフィード上に表示される広告の一種ですが、通常の広告と大きく異なる性質を持っています。それはフィードを見ているユーザー一人一人の興味関心に合わせた広告が表示されることです。 「広告主がターゲットに対し、ま

    Facebookのダイナミック広告とは?事例と出稿方法まとめ « 株式会社ガイアックス
  • Facebook自身が調べてわかった!Facebookの広告効果を最大化する方法

    2016年6月3日、都内にあるFacebook Japan社において「Facebookにおけるメジャーメントについて」と題されたプレス向け発表会が開催された。米国Facebookで広告の効果測定について研究を行うマーケティングサイエンスチームのフレッド・リーチ氏やFacebook Japanにおける同チームの責任者である大志摩 丈嗣氏らが登壇し、Facebookがどのようにして広告の効果測定を行っているのか、Facebook広告の効果を最大化させる方法、そして他メディアとの使い分けのヒントなどが語られた。 広告主に成長してもらうためのマーケティングサイエンス 今回開催されたプレス向けラウンドテーブルの主題は、Facebookが自社広告の効果を測定し、それを最大化するためにどのような研究を行っているかということ。その研究を担っているのがマーケティングサイエンスチームで、フレッド・リーチ氏は

    Facebook自身が調べてわかった!Facebookの広告効果を最大化する方法
  • Facebookに動画広告を出稿しよう!出稿方法の手順を解説

    Facebookにおいて、テキストや画像での広告はもちろん、最近では動画での広告を目にすることが多くなっている方もいらっしゃるでしょう。 Facebookの動画広告には、2種類の出稿方法があることをご存知でしょうか。 今回は、2種類のFacebook動画広告の出稿方法と特徴や違いについて解説します。 Facebook動画広告を出稿してみたいけれど方法がわからない方や、2種類の出向方法の違いがわからない方は記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。 このニュースを読んだあなたにオススメ Facebook広告とは何か Facebook広告を活用できるようになるための設問4つ Facebook広告マネージャーの使い方を解説 Facebook動画広告の出稿方法 step1. まず始めに、Facebook広告の作成画面を開きます。 キャンペーンの目的を問われますので「動画の再生数を増やす」を選択して

    Facebookに動画広告を出稿しよう!出稿方法の手順を解説
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