タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

grouponに関するsuperplayのブックマーク (2)

  • Grouponの競合“Facebook Deals”がアメリカの5都市でスタート – TechDoll.

    Grouponの最大の競合になるだろうと言われるFacebookのDeals機能(フラッシュマーケティング)がアメリカの5つの都市でリリースされたそう。どんな感じなのかがさっそくMashableで記事になっていたので紹介します。 Dealsにオプトインしたユーザは、ユーザの場所によって特定のdealsを見ることができるようになります。Dealsは、Eメールで知らされたり、ニュースフィードに流れてくることもあるそう。これはdealsの提供者が選んだプランによって違ってくるのかな。 FacebookはFoursquareに似たチェックインの機能“Places”もやっていますが、今回新たにリリースされるDealsはそれとは別物。ひとつひとつのDealsにはキャプチャにあるようなFacebook上のランディングページが用意される。ユーザはDealを“Like”したり、異なるチャンネルで共有したり、

    Grouponの競合“Facebook Deals”がアメリカの5都市でスタート – TechDoll.
  • Groupon成功の秘密はソーシャルメディアに愛される企業文化にあった【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 世界で最も急成長している企業として知られるGrouponだが、今まではその驚異的成長や共同購入の仕組みにフォーカスされた記事がほとんどだった。 ・ 創業2年で売上300億円,利益40億円。”Groupon” 成功の秘密 (5/6) では、さほど参入障壁が高くない共同購入クーポンのビジネスで、なぜGrouponは突出した業績をあげられるのだろうか?ちなみに前述の筆者記事ではGroupon成長の秘密を次の3点にまとめている。 リアル店舗の商材を扱っていること 徹底的にシンブルなサービスにしていること ソーシャルメディアを最大限活用していること しかしながら、これだけではGroupon独走の説明根拠としては足りないようだ。実は最も重要な差別化要素は企業文化にあるのだ。それを特集したブログ記事(Church of the Customer

    Groupon成功の秘密はソーシャルメディアに愛される企業文化にあった【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 1