タグ

評価に関するsuperrush4xのブックマーク (8)

  • アプリケーション・エンジニア職位ガイドライン

    2021/9/23プロジェクトリードにおける考察について取り入れた2021/10/11職種の人数が多い、アプリケーションエンジニアを対象として、まずは内容を詳細化してアップデート2021/12/10プロフェッショナルの年収を520~550万を520~570万に変更チーフプロフェッショナルの年収を550~600万を570~620万に変更マルチリードエンジニア、チーフテックリード、リード・アーキテクト、チーフマイスターエンジニア年収上限を950万から1000万に変更アーキテクト、リードアーキテクトの職位ガイドラインの詳細(暫定)を追加2022/4/11リードエンジニア年収レンジを650-700万についてを、650-720万に変更チーフリードエンジニア年収レンジを超える700-800万から、720-800万に変更2023/3/13 プロフェッショナルのチームコラボレーション(主体性)に追加

    アプリケーション・エンジニア職位ガイドライン
  • アプリ開発者を追い込むモンスターレビュア|お客様は神ですか、それともモンスターですか

    モンスターレビュアーという新しい生態系をもった生物がいます。 それはアプリ開発者を追い込み、そして根こそぎやる気を奪い、最後には何事もなかったかのように去っていく。 今回はiPhoneアプリ開発者の方々からお聞きした、モンスターレビュアーをご紹介します。 値段を下げればののしられ、値段を戻せば罵倒される iPhoneアプリ開発において、一般的には最初のリリースで適正価格をだし、そこから一定期間値段を下げます。 この理由は明確でして、最初に価格を値下げ、もしくは無料にすることで、アプリをダウンロードランキング上位まで引っ張り上げることが目的となります。 まずダウンロードしてもらう多くの人に使ってもらうレビューしてもらう評価してもらうしかし、この価格を下げるタイミングを誤ってしまうと、何故か憤怒するユーザーが多数います。 こんな糞アプリに高いカネ払ったのに3日で値下げとか金返せ→☆1つ昨日買っ

    アプリ開発者を追い込むモンスターレビュア|お客様は神ですか、それともモンスターですか
  • トキオの各メンバーの楽器演奏力について、松岡はなかなかドラム安定してると思いますが大学生or高校生レベル位ですよね?各メンバーの... - Yahoo!知恵袋

    ライブを見る機会がありましたが僕も松岡が一番”おっ”っとなりましたね。 まぁそうる透門下で基がありますし、役者とかの評価も一番高かったりと、その辺のセンスがあるんでしょうね。 長瀬はめっちゃギターオタクですからね、使用ギターが高級ギター博覧会みたいで楽しいです。 んで歌は思ってたより全然上手かった、ピッチはともかく多分地声がデカい(ピッチだリズムだよりも”声がデカい”というのは実は凄く重要)。 リーダーはやっぱりキャラと年長者の存在感を感じます、上手い下手を問う気が無くなります(笑)。 国分はまぁテレビの印象通りの小器用な感じというか、元々サポートメンバーも多いしキーボはサウンド的には目立たない、ピアノ曲とかの緊張した感じはそれはそれで好印象でした(笑) 正直山口のベースが・・・一番気になった・・・、まぁ大会場だと一番ミスが目立つ楽器ですし、ぶっちゃけイメージとして音楽に傾倒している感じ

    トキオの各メンバーの楽器演奏力について、松岡はなかなかドラム安定してると思いますが大学生or高校生レベル位ですよね?各メンバーの... - Yahoo!知恵袋
  • エンジニアを頑張ったで評価する会社は衰退する | rake enjoy

    この前飲み会でこんな話をしていたのでまとめてみます。 終身雇用が崩壊し、昨今では会社の評価制度では成果主義というのが普通になりつつあります。ただ成果主義とは言いつつ何を持って成果とするかは議論の余地があると思います。 例えば営業職であれば分かりやすく売上目標というものがあります。企画職の場合でも売上やその他のKPIを目標設定することで分かりやすく評価出来ると思います。ではエンジニアの場合はどうでしょうか。 開発したシステムが実際に軌道に乗って数字を出し始めるまでには相当時間がかかります。(最近のゲームなどは除く)またその数字が出るか出ないかは実際営業や企画側の問題が多分にある為、こういったケースでエンジニアを数字で評価するとシステムの良し悪しとは関係なく単純に運がいいか悪いかだけになってしまいます。もちろん企画に意見が反映出来る環境であったり営業に指示できる環境であればエンジニアでも数字を

    エンジニアを頑張ったで評価する会社は衰退する | rake enjoy
  • エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type

    エンジニアtypeは、各種エンジニアをはじめ「創る人たち」のキャリア形成に役立つ情報を発信する『@type』のコンテンツです。

    エンジニアtype 技術者のキャリアを考えるWebマガジン - 転職@type
    superrush4x
    superrush4x 2012/06/13
    泣ける(゚´ω`゚)
  • Motorola Atrix 4Gの気に入らない所

    予想以上にAtrix 4Gが自分とは合わないと感じたためSamsungのGalaxy S II 海外版を購入。 Atrix 4Gはスペック的には全然不満はありませんでしたが、気に入らないところを上げると以下の通り。 ・液晶の質がMotorolaクオリティー:TFT液晶で色がおかしい。Milestone 2と同じ発色かそれ以下に感じた。 ・タッチパネル:ATOKのQWERTYキーボードを使った場合端にあるキー(1、q、a)の反応がしづらい。恐らくAtrix 4Gの縁が太すぎる為か。 両手打ち時に左側のキーが特に使用頻度が高いにも関わらず取りこぼし?が良くあった。(恐らく認識出来ていない) ・カメラのシャッターキー:カメラのシャッターキーが無いにも関わらずカメラアプリの出来が残念すぎて先にAFだけを合わせようとしてもそれが出来ない。 AFを合わせようとするとシャッターを切らないといけない糞仕様

    Motorola Atrix 4Gの気に入らない所
  • 【杉山茂樹コラム】効果がないのに難しいサッカー - ライブドアニュース

    香港戦。特に前半がひどかった。 選手たちは自分たちがピッチにどんな絵を描いているのが分かっているのだろうか。特に中盤から前の選手4人。今日、始まった話ではないが、ポジション移動しすぎなのだ。 そこに留まると言うことを知らないかのように、常に動いている。常に移動している。4人がグルグル入り乱れながら、中央付近をローテーションしている。「流動的サッカー」と言えば聞こえが良い。「走るサッカー」と言えば聞こえが良い。「ムービングフットボール」と言えば、さらに恰好いい。しかし、サッカー質から大きく逸脱している。 外が使えないので、ボールが収まらない。「陣」が取れないのだ。常に動いているのでメリハリがない。静から動への変化がない。一調子とはこのことだ。そしてその中に、シュートのイメージが何もない。ゴールを奪うという最大の目的が忘れ去られている。ゴールを逆算して考える思考回路がまるで働いていない。

    【杉山茂樹コラム】効果がないのに難しいサッカー - ライブドアニュース
    superrush4x
    superrush4x 2010/02/14
    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)『DF闘莉王6.5 センターフォワードで使いましょう。』
  • iPhoneとAndroid端末、魅力的なのはどっち?

    iPhone 田中二郎 ■Androidの問題点 ・AndroidのベースになったLinuxからセキュリティ関連の機能の多くを「意図的に」削ってある。(ファイアーウォール・常駐ソフト/サービス管理・権限関係制御) ・自分の端末であろうと、ハッキングしないと管理者権限がないので上記の対策が出来ない。つまり勝手に通信するソフトを止めたりする事が困難。 ・起動すると動作が緩慢になるまで常駐アプリを立ち上げ続け、多くが通信している(多い時は20個以上)。 しかも、所有者が常駐管理出来ない。一時的に停止しても何度も何度も立ち上げてくる。(ゾンビアプリ) ・切っても切ってもWebブラウザとGoogle Mapが勝手に立ち上がってくるので、何も設定変更していない人は四六時中位置を捕捉される。 ・金銭を伴う可能性のあるアプリケーション「Androidマーケット」も勝手に立ち上がる。 ・SDカードは殆どのア

    iPhoneとAndroid端末、魅力的なのはどっち?
  • 1