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FMOに関するsushi_jiroのブックマーク (1)

  • FRONT MISSION ONLINE

    「フロントミッション オンライン」サービス終了によせて βテスト開始時の何とも言えない高揚感は、今でも記憶に新しいです。運営開始後、プレイヤー一人一人がバトルに出撃していく様を見送ったり、ロビーで交わされる会話を聞くだけでも楽しかったことを覚えています。 βテスト終了後頂いた意見を基に、サービス開始に向けて当初は想定していなかった様々な変更を行っていきました。 例えば、「パイロットレベル(ジョブレベルを加算したもの)」を追加したり、「前線を低コスト・後方を高コスト」に変更したりなどです。 サービス開始後に入れた仕様の中で最も印象に残っているのは、「戦局リセット(フェイズ制)」の導入でした。 これも当初は想定しておらず、制圧率などの仕様を「押されている陣営が押し返しやすくなる」だけでやりきる予定でしたが、プレイヤーの皆様からの意見と、運営チームの熱意に押されて実装に踏み切りました。 いずれも

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