タグ

SEOに関するsutanto1983のブックマーク (5)

  • 【ブログで使える】潜在ニーズと顕在ニーズの違いとは?【事例で解説】

    このコンテンツは 『潜在ニーズ』って聞いたことあるけどな~に? 『潜在ニーズ』と『顕在ニーズ』の違いって? 当にそれが分かればSEO上がるの? という方向けに書きました。 僕がWebマーケティングベンチャーで学んだ、SEO対策に役立つ内容になっているので、ブログやライティングをしている方はぜひ知っておいて頂きたいです。 読んだあとは、今までよりもユーザーに喜んでもらえるような良いコンテンツが作れるはずです! 『顕在ニーズ』と『潜在ニーズ』とは? そもそも『顕在ニーズ』『潜在ニーズ』とはなんでしょうか? わかりやすいように、都内在住の大学生Aさん(21歳)を例に解説してきましょう。 Aさんは遊びたい盛りの男子大学生。最近サークルの同級生とイイ感じに。週末に渋谷でご飯をべる約束をしました。 張り切るAさんはワクワクしながら【渋谷 デート ランチ】と検索しました。 さて、この場合のAさんの『

    【ブログで使える】潜在ニーズと顕在ニーズの違いとは?【事例で解説】
    sutanto1983
    sutanto1983 2019/12/27
    潜在ニーズと顕在ニーズの考え方
  • Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは

    対象となる顧客のエリアを絞ったローカルビジネスを展開しているサイト管理者にとって、Googleマップの地図検索で上位表示させることはアクセス誘導に大きく影響してきます。 Googleマップがユニバーサル検索として表示されるとオーガニック検索に出てきたページのクリック率を大幅に引き下げるという記事をこの前エントリしました。 逆に考えると、Googleマップがユニバーサル検索に出てくれば通常のウェブ検索からトラフィックを奪うことができることを示しています。 Googleマップの上位表示にはどんな要素が関わってくるのでしょう? Googleマップの順位付けには一般のウェブ検索とは違ったアルゴリズムが用いられています。 以前にGoogleマップで上位表示するため6つの要因をエントリしました。 重み付けの変化はあっても、今でも依然としてランキングに関与する要因のはずです。 しかし以前の記事で触れてお

    Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
    sutanto1983
    sutanto1983 2018/05/28
    サイテーション seo リンク以外のseo対策
  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • いまこそみんなが絶対読んでおくべき「王道SEO」人気記事ベスト10

    検索エンジンの裏をかく手法では一時的に検索エンジンをだませても、ユーザーからのいい評価を集めることはできません。マーケターだけではなく、Webに関係するすべての人が読んでおきたい「王道的なSEO」の関連記事をKADOKAWAが運営するオンラインメディア「WPJ」からアクセス人気順に紹介します。 『まずい!検索に出ない…を避けるためにスタートダッシュで実践すべきSEOの基』 新しく立ち上げたサイトがなかなか検索結果に出てこない…まずい…! そんなとき、検索エンジンの基的な仕組みを知らないと対応も難しいですね。もう特別なSEOは必要ないといっても知っておきたい、リンクジュースの基とは? 2.逆SEOってなに?

    いまこそみんなが絶対読んでおくべき「王道SEO」人気記事ベスト10
    sutanto1983
    sutanto1983 2016/12/16
    関連記事 まとめ seo
  • これだけは知っておきたい101個のSEOのアドバイス |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    たまには基に戻ろうかなということで、今回はSEOのシンプルなアドバイスをまとめた記事を。とはいえ、その数なんと101個!1つ1つを細かくみていくと「今は重要じゃない」的なものも多くあるのですが、自分の知識の確認・整理をするためにも初心者上級者問わず一読する価値はあるかもです。 — SEO Japan ゲスト投稿: Sahil 自分の分野の顧客あるいは読者に簡単に、そして、手早く接触したいと願うブロガーまたはサイトのオーナーなら、是非知っていてもらいたい101個のSEOのアドバイスをこのエントリにまとめてみた。順序は特に関係ない。思い浮かんだ順からリストに加えていった。ただし出来るだけ順番には気を付けたので、混乱は避けられると思う。 SEOは検索エンジンにおけるウェブサイトやページのビジビリティを改善するプロセスである。検索エンジンに表示される頻度が増えれば、それだけサイトにやって来るビジ

    sutanto1983
    sutanto1983 2011/05/19
    SEO関連
  • 1