タグ

マンガに関するsuyamafusaeのブックマーク (2)

  • 【TRANGA】(トランガ)そのビジネスを、マンガにトランスフォームする。

    TRANGAは、マンガを優れた表現手法ととらえ、お客様が訴求したい情報を、広告物の形として企画提案・制作するサービスです。 まずは、マンガで簡潔に訴求した後、じっくりとデータや解説で読者の発掘をさせる。そんな、「読ませて理解させる」構成が大切といえます。 マンガと既存広告の「良いとこ取り」した広告企画のご提案がTRANGAの肝です。 過去はいわゆるキッズ向けとして考えられていた「漫画(マンガ)」ですが、現在、マンガ読者人口は若年層はもちろん壮年層へも広がりをみせ、性別・年齢・生活スタイルを問わず幅広く訴求することができる表現手法として使われ始めています。 事例を見る 事例を見る 事例を見る 文字だけの広告とは異なり、絵の持つインパクト・セリフという文字情報で読者の視覚に訴えかけ、圧倒的な情報量を瞬時に伝達することができる。 一般的な文字と写真による広告物と比べ、マンガは手軽に手に取り、読ん

  • マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く

    「江口明日香」は、とあるWeb制作会社の敏腕ディレクター。悩めるネットショップオーナーたちへ商売の心得を説き、Webマーケティングの手法を駆使しながら、苦境に立つネットショップを次々と繁盛店へと導く。 (漫画=市川智茂、原作=サーフボード)

    マンガ:Webディレクター 江口明日香が行く
  • 1