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こんばんわリンタローです! 3月末のアプデで覇山蹴に火力バフが入り、 メインスキルだった鸞脚周りの火力がナーフされ、 覇山蹴の採用が現実的になりました。 ただし、フレーム周りや謎のやられ判定等は変わっていない為、 スト4シリーズの様な弾抜けでの使い方はし辛いですが、 それでも十分に採用出来ると思います。 ヒットバックが減少したことにより、前シーズンまではしゃがみ限定だった 高火力コンボが立ち状態にも当たる様になりました。 ではコンボを紹介して行きたいと思います。 ※表記については2つ前の記事をご覧ください。 【共通】 2大P>覇山>コパ>弱スピバ 235/406 2大P>覇山>小P>弱百烈>小P>弱スピバ 275/464 2大P>覇山>小P>弱百烈>コパ>弱スピバ(しゃがみ限定) 275/464 ※2大P>覇山>コパ>中百烈>コア>EX百烈 293/492 ※とりあえずゲージ使いたい時用
こんばんわリンタローです! 3月末のアプデで覇山蹴に火力バフが入り、 メインスキルだった鸞脚周りの火力がナーフされ、 覇山蹴の採用が現実的になりました。 ただし、フレーム周りや謎のやられ判定等は変わっていない為、 スト4シリーズの様な弾抜けでの使い方はし辛いですが、 それでも十分に採用出来ると思います。 ヒットバックが減少したことにより、前シーズンまではしゃがみ限定だった 高火力コンボが立ち状態にも当たる様になりました。 ではコンボを紹介して行きたいと思います。 ※表記については2つ前の記事をご覧ください。 【共通】 2大P>覇山>コパ>弱スピバ 235/406 2大P>覇山>小P>弱百烈>小P>弱スピバ 275/464 2大P>覇山>小P>弱百烈>コパ>弱スピバ(しゃがみ限定) 275/464 ※2大P>覇山>コパ>中百烈>コア>EX百烈 293/492 ※とりあえずゲージ使いたい時用
Gはプレジデントレベル(以下、Lvと略す)によって必殺技の性能が変化するうえ、画面端でのみ決まらなくなる連続技も多く、ほかのキャラクターと比べて最適な連続技の選択が少し難しい(そこが面白くもある)。そこで、簡単な解説を加えたものを改めてまとめておくことにする。 ■文中に使われている用語の解説 Dmg : ダメージのこと Stn : スタン値のこと +8/+13 : 前段は相手その場受け身時の、後段は相手後ろ受け身時のフレーム状況を示す。■Lv.11. しゃがみ弱K→立ち弱P~ 1.1 →弱G・スマッシュ・アンダー[623弱K] : Dmg111 Stn213 下段からの基本連続技。このあとはダッシュで+8/+13となり、画面中央であれば立ち強Kが、画面端であれば立ち強Pが両受け身に重なる。なお、アンダーからのG・チャージ/地球人民に告ぐは-14/-9となるため、リーチに優れた技での反撃を許
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