タグ

今給黎隆とdevelopmentに関するsuzukiMYのブックマーク (2)

  • imagire の日記

    CEDEC2021 は参加されますか? 今年は、ラウンドテーブルも実施するという事で、森田さんと一緒に「プロダクションラウンドテーブル2021」を実施させていただくこととなりました。 今年度のラウンドテーブル(とワークショップ)は、事前申し込み制なので、ご注意ください。 具体的には、8/6(金) 17:00 までと、今週のビジネス時間ほぼいっぱいなので、なにとどお申し込みいただければと思います。 ゲーム業界のリモートワークについて 今年の、プロダクションラウンドテーブルは、「リモートワーク」と「雑談」がテーマです。実質的にリモートワークです。それに先立って、ゲーム業界でどのようにリモートワークに取り組まれているか少し調べてみました。 「リモートワーク ゲーム開発」で調べると、次のような情報が出てきました。 各社の対応 バンダイナムコスタジオ 2020年3月末には社員全員が自宅で作業。出社と

    imagire の日記
  • t-pot『PIX』

    ■はじめに すっかり紹介を忘れていた、強力なデバッギングツールの PIX(Performance Investigator for DirectX) for Windows です。 これを知っているのと知らないのでは、開発効率に天と地との差があります。 "for Windows" とあるように、"Not for windows" もあります。 と、いうか、そもそも PIX は、Xbox 用のツールとして開発されたらしいです。 いやぁ、規格が決まっている Xbox から、色々な環境が混在する Windows なんて無理もいいとこです。 大助かりです。 ぜひ、OpenGL 用とか、他の環境にも… ■起動法 今回は、簡単で楽しい、フレームキャプチャ機能で遊びます。 この機能は、あるフレームのコマンドを全て記録しておいて、 オフライン実行や、はてはピクセル単位のデバッグまでしてくれます。

  • 1