[GDC 2018]山あり谷ありだった「Assassin's Creed」10年を振り返る 編集部:松本隆一 「Assassin's Creed」(邦題「アサシン クリード」)がリリースされたのが2007年(PC版は2008年)。そして,シリーズ最新作である「Assassin's Creed Origins」の発売が2017年であることから,これまでの10年間にわたるAssassin's Creedシリーズの歩みを振り返る講演が,サンフランシスコで開催されたゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference 2018」で行われた。 スピーカーは,Ubisoft Entertainmentでクリエイティブディレクターを務めるJean Guesdon氏で,2005年にカナダの玩具メーカーMega BrandsからUbisoftに移り,以降,Assassin's Cr
![[GDC 2018]山あり谷ありだった「Assassin's Creed」10年を振り返る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/835dff74c7a957f97186658765f85ea04739f4b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F384%2FG038410%2F20180324011%2FTN%2F001.jpg)