KNACKはこうして作られた。GTMFで明らかになった,そのレベルデザインとグラフィックス表現を見る ライター:西川善司 2014年7月18日,都内で「Game Tools & Middleware Forum 2014」(GTMF 2014)が開催された。 GTMF 2014の最後に執り行われたゲストトラックセッションでは,PlayStation 4(以下,PS4)向けのローンチタイトル「KNACK」の制作秘話が紹介された。 「PlayStation 4『KNACK』開発事例」と題されたこのセッションでは,「レベルデザイン(ステージデザイン)」「制作進行管理」「アウトソーシング」「グラフィックス技術」の4テーマが語られたが,本稿では,一般読者の関心が高いと思われる「レベルデザイン(ステージデザイン)」と「グラフィックス技術」の2テーマに絞ってレポートしてみたい。 セッションタイトルと会場