[GDC 2013]小島プロダクションは「世界に通用するゲームエンジン」で頂点を狙う。「FOX ENGINE」詳報(後編) 編集部:aueki セッションの模様 米国サンフランシスコ市で開催されている世界最大のゲーム開発者会議「Game Developers Conference 2013」。その3日めとなる現地時間2013年3月27日に行われた,KONAMIの新世代ゲームエンジン「FOX ENGINE」に関する講演レポート,後編をお伝えしよう。リニアスペースレンダリングの基礎部分やアセット制作などを紹介した前編に続き,今回は,ゲームエンジンのコアとなるレンダリングやライティングなどの話題を中心に見ていきたい。 [GDC 2013]MGS5を実現する「FOX ENGINE」。ついに明らかになった新世代ゲームエンジン詳報(前編) ハーフランバート系の技術による人肌表現 まずは各種表現の要素技
[GDC 2013]MGS5を実現する「FOX ENGINE」。ついに明らかになった新世代ゲームエンジン詳報(前編) 編集部:aueki 米国時間2013年3月27日,サンフランシスコで開催されている世界最大のゲーム開発者会議「Game Developers Conference 2013」では,KONAMIの小島プロダクションによる「Photorealism through the eye of a “FOX.” ―― The Core of Metal Gear Solid Ground Zero」(“FOX”の目で見たフォトリアリズム ―― Metal Gear Solid Ground Zeroのコア技術)と題した講演が行われた。 講演の主題であるFOXとは,小島プロダクションが制作した新世代ゲームエンジン「FOX ENGINE」のことだ。 講演では,2012年12月に公開されたム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く