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Metamagicに関するsuzukiMYのブックマーク (1)

  • Houdiniでアルゴリズミック・デザイン~Isosurface編 - Qiita

    Houdiniでアルゴリズミック・デザイン~Isosurface編 この記事はHoudiniアドベントカレンダー2017 10日目の記事です。 文最下部に記事で使っているHoudiniファイルのダウンロード先のリンクがあります Isosurfaceとは Isosurface は建築界隈ではおなじみのワードで、空間上に数値が与えられた点群があると考えた時(ボクセル空間)、その点群上の近い数値同士を結んだ時にできる面のことです。 Pinterest上のisosurfaceで検索すると出て来る画像 このボクセル空間から面をを作るためのアルゴリズムとして**Marching Cube** というものがありますが、ありがたいことに Houdini を使うことで簡単にこのボクセル空間が作れ、またそのボクセル空間からMarching Cubeと思われるアルゴリズムを使ったノードでメッシュを作成すること

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