「MIRAIKEN studio」は、モーションキャプチャ技術や大型LED装置などを活用し、次元の壁を超えたゲームの世界のような表現を可能とする常設型のスタジオです。
![未来研スタジオ MIRAIKEN studio | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d21258716a360351b79f7c5f11622f68afc6959/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmiraikenstudio.bn-ent.net%2Fassets%2Fimg%2Fogp.jpg)
バンダイナムコはなぜ「VR ZONE Project i Can」を立ち上げたのか。プロジェクト仕掛け人のコヤ所長とタミヤ室長にいろいろ聞いてみた ライター:徳岡正肇 現在,バンダイナムコエンターテインメントは東京・お台場のダイバーシティ東京プラザにて「VR ZONE Project i Can」を営業している。先日掲載した体験レポートでお伝えしているとおり,これは最先端のVR技術と,同社が蓄積してきたアーケードゲーム制作の知見がミックスした“VRエンターテインメント研究施設”である。 ただ,この施設にはいろいろと不思議なところもある。 たとえば,プロジェクト名称の「Project i Can」には「VR」を連想させる要素はない。そして実際に施設に足を踏み入れても,バンダイナムコエンターテインメントのロゴは最小限でしかなく,ゲーマーに馴染み深いIPが使われているわけでもない。また,確かに利
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