2017/08/08 PR 基礎研究から実装までのサイクルを回す。バンダイナムコスタジオがエンジニアを募集 『アイドルマスター』、『鉄拳』、『太鼓の達人』シリーズなど、多様なゲームの企画・開発・運営を事業の柱とするバンダイナムコスタジオ(以降、BNS)。約1,000人の従業員が所属するBNSには多彩なプロフェッショナルが集っている。現在新戦力を募集中のエンジニアの場合、アニメーションR&Dチーム、社内ライブラリチーム、ワークフロー/ツールエンジニアチームなどからなる層の厚い組織が編成されており、基礎研究からゲーム開発プロジェクトでの実装までを網羅している。本記事では各チームに所属する3氏へのインタビューを通して、BNSのゲーム開発を支えるエンジニアの仕事をお伝えする。 技術力を蓄積しなければ、一足飛びには越えられない壁ができてしまう CGWORLD(以降、C):まずはアニメーションR&Dチ