Nvidia OptiX 入門(環境構築編) OptiX のインストールから、サンプルプロジェクトのビルドと実行までを紹介します。 環境構築が出来たら、OptiX QuickStart Guide を読みましょう。 はじめに DMX (Deep Morishige Graphics) を構想設計中で、その際の環境構築のメモ書きです。 光のシミュレーションで使います。 ゲームエンジンやDCCツールに組み込めば、結果をほぼリアルタイムで確認できます。 OptiX と Embree (RadeonProRays), どちらにしようか、検討中の段階です。 質問したいことや分かりにくい点などあれば、気軽にコメントどうぞ。 OptiX とは Nvidia 社が提供する Path Tracing のライブラリです。 IRay uses OptiX です。 https://developer.nvidia
This post presents best practices for implementing ray tracing in games and other real-time graphics applications. We present these as briefly as possible to help you quickly find key ideas. This is based on a presentation made at the 2019 GDC by NVIDIA engineers. Main Points Optimize your acceleration structure (BLAS/TLAS) build/update to take at most 2ms via pruning and selective updates Denoisi
はじめに 全国 8,120 万人のレイトレファン の皆様こんにちは! WebGL でレイトレがどうしてもやりたいんだというお便りがついに 1,021 万通を超えたので、そろそろ WebGL で簡単なレイトレーシングの実装について解説する頃合いかなと思い立ち筆を執った次第です。 今回はあくまでも 基本に忠実 に、簡単なレイトレーシングの実装を GLSL だけで行ってみましょう。全国のレイトレファンの皆さんの声援に応えてがんばって解説記事を書いていこうと思います。 前置き 私は幸運なことに WebGL について解説する機会がそれなりにあります。 そういった席ではよく、数学的な知識はとりあえず後回しにしてまずはやってみることからスタートしましょうという話をします。たとえば行列やクォータニオンについて、その数学的な詳細にまで勉強するのは大変です。ですから、まずは使い方から覚えようという促し方をする
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