[GTC 2017]NVIDIA,VR向けの新しい視線追跡型レンダリング技術「Foveated Reconstruction」を発表 ライター:西川善司 GTC 2017に合わせて,NVIDIA ResearchのDavid Luebke氏が,新たな視線追跡型レンダリング技術「Foveated Reconstruction」(フォヴィエイテッドリコンストラクション)を発表。NVIDIAのグラフィックス技術関連展示ブースには,その体験コーナーがあった。 NVIDIAのグラフィックス技術展示ブースにあったFoveated Reconstructionコーナー。サブタイトルには「Denoising Techniques For Foveated Rendering」(フォヴィエイテッドレンダリングにおけるノイズ除去技術)とあった 注視したところから視界外周にかけてライティングやシェーディングの密
![[GTC 2017]NVIDIA,VR向けの新しい視線追跡型レンダリング技術「Foveated Reconstruction」を発表](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1f565d5aa6194f0544d62f885688e1a6b806c0f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F999%2FG999902%2F20170510118%2FTN%2F001.jpg)