ボロノイとは プロシージャルな石畳や細胞のパターンの生成、破壊シミュレーション時のオブジェクトの分割に良く使われるノイズのことです。詳しくはThe Book of Shaders セルラーノイズを参照ください 通常のボロノイ ユークリッド(p=2) 通常のボロノイはこんな感じですが、距離関数を変えることで色々なボロノイを作ることができます。尚、使用するのは、符号なしのディスタンスフィールドの方です。SDFは使えません。 2次元ディスタンスフィールドの一覧はこちら 数学的な距離関数を使う 私たちが、普段2点間の距離を測る時に使用しているのは、三平方の定理で導かれる『ユークリッド距離』というものですが、『マンハッタン距離』、『チェビシェフ距離』、『ミンコフスキー距離』など2点間の距離の測り方にも様々な種類があります。 通常のボロノイは『ユークリッド距離』を使用していますが、この距離の測り方を『
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