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interviewとmarketingに関するsuzukishikaのブックマーク (3)

  • 第1回 「佐藤可士和」は偶然ではない:日経ビジネスオンライン

    自分の仕事の枠や殻を越える、破るのは、だれにとっても難しい。今までの働き方じゃダメなことは分かっても、新しい方法を試すには勇気以上の何かが必要だ。それにはまず、今までの自分を外から眺めて、考えること、ではないだろうか。でもこれだって相当難しい。毎日鏡をのぞき込んでもオトコたちは「ヒゲばかり見て、顔のシワを見ない」のだ。 この連載では、従来の「まっとうな、普通な、誰もが認めやすい」、いわば「オトコらしい」働き方をあえて外から見直して、殻を破った、破らせた人々のお話を、時には母、時には妹、そして時にはアニキの凄腕インタビュアー、清野由美さんにざっくばらんに紹介していただく。 まず登場するのは、ユニクロを手がけたことで知られるアートディレクター、佐藤可士和氏…ではなくて、彼のマネージメントを担当する、佐藤悦子さん。え、なぜご人ではないのかって? やっぱりオトコって、可士和さんといえども、なかな

    第1回 「佐藤可士和」は偶然ではない:日経ビジネスオンライン
  • イタリア人以外で初めてフェラーリをデザイン、奥山清行氏が語る“ものづくり”の現在

    お詫びと訂正 Business Media 誠編集部では、講演主催者であるアカデミーヒルズから事前に取材の許可を得て、講演内容を詳細に記事にしました。しかし、アカデミーヒルズから「講演者である奥山氏から、講演内容の掲載の承諾を得ていなかった。有料講演であること、また内容のレポートも出すこともあり、詳細な講演内容の公開は取りやめていただきたい」という要請が後ほどあったため、当初の記事を差し替えました。読者のみなさまにお詫び申し上げます。(1月26日 編集部) フェラーリが創業55周年を記念して発売したエンツォ・フェラーリをデザインした奥山清行氏は1月18日、東京・六木のアカデミーヒルズで講演、デザインを切り口にものづくりの現在を語った。 関連記事 良いデザインとは何か?――深澤直人のデザイン論 デザインイベントの展示から熱くなるものをなぜか感じられなかった筆者。しかし、プロダクトデザイナー

    イタリア人以外で初めてフェラーリをデザイン、奥山清行氏が語る“ものづくり”の現在
  • ♯16 クリエイターインタビュー 望月 和人 (1/4) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    株式会社 東急エージェンシー クリエイティブ局CRマネジメント部 クリエイティブ・ディレクター 望月 和人氏 (インタビュー・平田 順子) (2009年12月17日) 東急エージェンシーに入社後、コピーライターやテレビCMの作り手として活躍し、3年ほど前からクロスメディアのプロジェクトを手がけるようになった望月 和人氏。現在は再びクリエイティブ局に在籍し、インターネット広告全盛の広告業界にあって、エージェンシーとしての機能とクリエイティブのあり方を模索するべく、日々奮闘されているそうです。同氏は、世界の広告事例を毎日紹介するブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ 」のブロガーとしても知られています。すべてのメディアをフラットに見つめる望月氏に、マーケティング戦略における今後のインターネットの位置づけやインターネット広告の可能性などについて伺いました。 ターゲティングされたマス広告の出現平田

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