タグ

アナリティクスに関するsuzukishinyaのブックマーク (1)

  • 誰を競合と定め、どう戦うか?――某有名転職支援サイトを例に考える

    「施策の決定」は対象サイトの戦略方針やデータ、社内リソースを踏まえて決定する必要があるため、今回は「解決策の思考」までの具体的な手順を紹介します。 ベンチマーク先の決定 今回は人材業界のWebサイトを例にご紹介します。分析対象は転職支援サイトの「A」です。 ここでは競合解析ツール「SimilarWeb PRO」のデータを使用して説明します。SimilarWeb PROは統計的な参考数値・データを表示するツールであり、データ取得の際に特定のIPアドレスを除外していないために、サイト運営者などの内部アクセス数も計測しております。また、記事内に掲載している流入数の比較データはPC・モバイルを合算した数値を活用しており、その他のデータはPCからのアクセスのみを集計した数値を活用しております。アプリからのアクセスデータも含んでおりません。以上の理由から、実際のマーケティングに使う際には注意が必要です

    誰を競合と定め、どう戦うか?――某有名転職支援サイトを例に考える
  • 1