![バズるワードに法則はあるのか 国内400サイトのデータからわかった! オウンドメディアの成功パターン | 【レポート】カスタマーエクスペリエンスコンファレンス2016](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5bd7b9971f2ac2a039602e4db318b5f2bd9bcd5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2016%2Fcxc%2Fuserlocal%2Fuserlocal_ogp2.jpg%3Fitok%3DFSCVPB_g)
解りやすく、砕いて書こう専門用語、業界用語は基本的に好感触でないです。 どの業界にもビギナーはいるため、そういった方のために、あまりにも専門的な表現は避けたほうが良いです。 売り手側の脳内で完結してしまっていないか?注意しましょう。 相手に寄り添った形で「キャッチコピーにある言葉を、買い手側の抱える問題」にまで近づけている状態がよいです。 価格/特価をメインに推すかどうか決めよう”○○円のところ、今なら○○円でお求め頂けます” ”海外セレブ愛用のダイエットサプリ、当社独占ルートで大量確保のため○○% OFF” など。 価格競争性が高い場合、自社の製品の認知度を素早く広めたい場合に有効なので、場合によっては検討してみましょう。 堂々とキャッチコピーとして打ち出せる割引は赤字覚悟になる可能性があるので注意が必要です 文言を決める 呼びかけよう”掃除が面倒なあなたへ” ”コミュニケーションで失敗
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