かつてはバナー広告に代表されるような「枠型」が主流だったWeb広告。しかしあからさまな広告はどんどんユーザーに見られなくなっています。広告への嫌悪感が強まるなかで、企業はどうやってユーザーにアプローチしていけばいいのでしょうか?今回ご紹介する「リプライマーケティング」はそのような問題の一つの答えとなり得るマーケティング手法です。X(Twitter)を活用する新しい手法「リプライマーケティング」について、アディッシュ株式会社でサービス責任者を務める古飛様にお話を伺いました。 Interview / ソーシャルメディアラボ編集長 大久保亮佑 ■目次 プロフィール 新しいX(Twitter)マーケティング手法「リプライマーケティング」 なぜリプライマーケティングが重要なのか リプライマーケティングを実施するうえでの注意点 アディッシュが実施したリプライマーケティング事例 今後の展望 プロフィール