3G通信内蔵の最先端デジタルサイネージ――COMELの「福岡街メディア」を見る:神尾寿のMobile+Views(1/2 ページ) 広告市場の縮退が見られる中、堅調に成長しているのが屋外広告市場(OOH:アウト・オフ・ホーム・メディア)市場だ。2007年時点の同市場規模は約4041億円であり、昨年のリーマンショック以降の逆風のさなかにあっても、さまざまな新広告媒体とともに堅調なペースで成長している。 こうした屋外広告の中でも、最近の注目といえば「デジタルサイネージ」の進化と成長だろう。従来の壁面広告をデジタル化し、「表示広告点数を増やす」「動きのある広告表現で視認率を高める」といった目的で広がり、今では大型ビジョンから店頭の電子POPまでさまざまなタイプのデジタルサイネージを目にするようになった。 そして、このデジタルサイネージの次の姿として脚光を浴びているのが、モバイル通信を内蔵したネッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く