タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

googleとperformanceに関するswimbird55のブックマーク (2)

  • Lighthouse のパフォーマンス スコアリング  |  Chrome for Developers

    指標スコアの決定方法 Lighthouse は、パフォーマンス指標(ほとんどの場合はミリ秒単位で報告)を収集すると、Lighthouse のスコア分布における指標の値の位置を確認し、各未加工の指標値を 0 ~ 100 の指標スコアに変換します。スコアリング分布は、HTTP Archive 上の実際のウェブサイト パフォーマンス データのパフォーマンス指標から得られる対数正規分布です。 たとえば、Largest Contentful Paint(LCP)は、ページの最大コンテンツが表示されたとユーザーが認識したタイミングを測定します。LCP の指標値は、ユーザーがページの読み込みを開始してから、ページがメイン コンテンツをレンダリングするまでの時間を表します。実際のウェブサイトのデータによると、高パフォーマンスのサイトでは LCP が約 1,220 ミリ秒でレンダリングされるため、指標の値は

  • Chromeはなぜ速いのか - @IT

    Chromeの動作が圧倒的に速いように感じている。Chromeがリリースされた当初、それがなぜなのかよく分からなかった。グーグルだけにできて、ほかのWebブラウザ開発者にできないことなどあるように思えないが、それにしてはあまりに速いように感じたからだ。 その疑問のほとんどは、Chromeのオープンソースプロジェクト版「Chromium」の公式ブログの解説で氷解した。ブログを読んで分かったのはグーグルエンジニアたちが信じられないほどのスピード狂であることと、そのスピードへのこだわりには2種類の“スピード”があることだ。 1つは処理速度、もう1つは応答速度だ。特に後者、ユーザーをできるだけ待たせない、イラつかせないということに対する徹底したこだわりは、すさまじい。その背後には「スピードとは、つまりお金だ」という洞察があるようだ。 0.5秒の遅延でユーザー離れ グーグル創業約1年後の1999年

  • 1