クロームで自分のYouTube動画を同時再生。今までにない音楽が生まれる。
©Robert Doisneau 先日2010年2月7日(現地時間)にマイアミで開催されたスーパーボウルはニューオーリンズ・セインツの初制覇に終わりましたが、ゲーム自体やハーフタイムショー(今年はブリジストン提供でThe Whoが公演)などと共に毎年注目を集めるのが中継時に放送されるCMです。アメリカで最も視聴率の高いイベントといわれるだけあって、世界有数の大企業から知名度の向上を狙う新進企業まで、各社が総力を結集した自信作を投入します。 過去にはセクシーすぎてスーパーボウル内での放送を拒否されたPETAのCMなども話題となりましたが、残念ながら今年のスーパーボウルのCMは総じて不作だったというのがネット上での評判。しかしその中で、最も低予算と思われるGoogleのCMが「印象的で心が温まる」と大好評のようです。 詳細は以下から。こちらがそのCM。「Parisian Love(パリの恋人)
An American finds love in Paris. Watch more Search Stories by Google at http://youtube.com/searchstories Search On.
どうも本気らしいという話は噂に聞いていたが、こんなに早く交渉がまとまって発表されるとは思わなかった。今日10月9日(月)、GoogleがYouTubeを約16億5,000万ドル(in an all-stock deal worth about $1.65 billion)で買収した。 YouTubeは創業から二年たっていない。サービス本格スタートからほぼ一年。それが約2,000億円の価値に変わった。何という加速感であることか。Googleの傘下に入ることは、YouTube創業者にとって、NASDAQ上場よりうんといい話だったのだ。こういう傾向は、今後もしばらく続くだろう。ある種のベンチャーにとっては、GoogleがNASDAQの代わりになったということだ。 前にも触れたが、2006年のGoogleにとってのサプライズ(あるいはネット業界全体のサプライズ)は、YouTubeだけであった。むろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く