タグ

ブランディングに関するsxzxkのブックマーク (3)

  • わずかな時間でユーザーの注意を惹きつけるウェブデザインの7つのポイント

    ユーザーがウェブサイトを訪れる時間はわずかなものです。その短時間の間に、ユーザーの注意を惹きつけ、印象に残るようにするための7つの方法を紹介します。 Billboard Web Design: How to Win Your Audience's Attention [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 元記事では他の事例やビルボードの素材も紹介しています。 はじめに 1. クリエイティブとユニーク 2. 説得力のある見出し 3. 巧妙さと辛辣さ 4. ブランディングを印象づける 5. 注意を惹きつけるアイキャッチ 6. ポイントはクリーンでシンプルでストレートに 7. 明快さとコントラスト はじめに 人の目を惹くビルボードスタイル(立て看板)の広告は目にした瞬間、簡単に人々の記憶に残り、楽しいものです。イメージのカラーやフォントも重要ですが、アイデアにもユニークがあり

  • 株式会社CHINTAI ブランディング活動

    屋外広告塔 集客力の高いエリアにCHINTAIのブランドロゴが目立つ屋外広告塔を掲出し、継続した広告宣伝を実施しています。 交通広告 毎年、引越しシーズンを迎える春と秋に集中して交通広告を実施しています。利用客の多い主要駅へのポスター掲出や、電車の中吊り広告、駅の柱巻き広告と効果的な宣伝活動を行っています。 このように、様々なメディアをミックスした広告宣伝活動により、常にブランド認知と企業イメージの向上に努めております。 TV-CMイメージ戦略 2009年- 2009年8月より、CHINTAI新イメージキャラクターとしてEXILEのAKIRAさんを起用。AKIRAさんは、幅広い世代から圧倒的な支持を受けているEXILEのパフォーマーを務める一方、映画や舞台など俳優としても精力的に活動しており、今後ソロとしてもますますの活躍が期待されています。 AKIRAさんのエネルギッシュなキャラク

  • 【キャリア構築】『会社で「ブランド人」になれ!』デービッド・ダレッサンドロ : マインドマップ的読書感想文

    会社で「ブランド人」になれ! 組織で生き抜く10のルール 【の概要】◆今日ご紹介するのは、「会社」における、「働き方」や「立ち振る舞い」について指導してくれるご。 帯の「ハーバード・ビジネススクール教授 マイケル・E・ポーター推薦」の言葉に釣られて買ってみました。 アマゾンの内容紹介にもあるように、そのポーター教授曰く「このを読めば、自分のキャリアを高める方法が必ず見つかる。」とのこと。 なるほど、「会社でのし上る」ためにはどうしたらよいのか、勉強になりましたよ! いつも応援ありがとうございます! 【目次】ルール1 自分のへそより先を見る! ルール2 上司はあなたのブランドの共同構築者 ルール3 上司のタイプを見抜く、セラピストになる ルール4 ピクルスフォークはどれ? マナーを忘れない ルール5 勝負するとき、逃げるとき、を見きわめる ルール6 24時間ショータイム、気を抜かない

  • 1