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記憶に関するsxzxkのブックマーク (2)

  • 大学生活4年間で学んだこと

    ■対人 ネガティブは外に出さない笑顔大事、挨拶を笑顔でできるやつは最高・尊敬自分に自信をもつ素直に謙虚に(へりくだる必要はなし相手にリスペクトをもつ(絶対にどんな人も見下さないでも考え過ぎない、適当に、楽に苦手な人ほどいいとこを探して褒めとけ、ニコニコしとけ。誘われたら基行っとけ(イエスマンになれこっちが丁寧に接すれば、基的にみんないい人性欲と承認欲求とディスだけは理性で抑えこむ■彼女に対して 常に相手の事を大切にする、思いやる自分がどうよりも、相手がどう思うか相手が悲しむようなことは絶対にしない、したくなったらその前に別れとけ身だしなみ部屋の整理は常にしておく相手に関することは忘れないようにメモしておく、大事相手が好きなことを好きになる自分が好きなことも好きになってもらう上記のことができるくらい好きな人を彼女にする ■普段 どんなマイナスなことでもプラスに変えろ、どんなことでも笑いく

    大学生活4年間で学んだこと
  • 記憶をめぐる「3の法則」をマーケティングに応用すると...... - 阿久澤 騰 逆説の千思万考

    具体的には「3の法則」のタイミングでクライアントに電話や手紙などで連絡をとる。 そうするだけで自分の存在(商品や店舗を含む)を忘れられないようにできる。 そのための具体的な手法が書で紹介されています。ここでは3つの法則を意識した「3つのダイレクトメール」戦略を提唱。 3日後に届けるダイレクトメール......「サンキュウメール」 3週間後に届けるダイレクトメール......「ライクメール」 3ヶ月後に届けるダイレクトメール......「ラブメール」 単に三つのタイミングで送るのではなく、それぞれにきちんと意味と役割を持たせ、段階に応じた内容をダイレクトメールや手紙で展開することでリピーター獲得において結果を出しているとのこと。 おわりに 詳しくは書籍に譲りますが、マーケティングの世界は人間の行動学や心理学にも通じるので深遠かつエキサイティング、そんな思いを最近さらに阿久澤は強めてい

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