タグ

ADと PRに関するsxzxkのブックマーク (2)

  • 株式会社CHINTAI ブランディング活動

    屋外広告塔 集客力の高いエリアにCHINTAIのブランドロゴが目立つ屋外広告塔を掲出し、継続した広告宣伝を実施しています。 交通広告 毎年、引越しシーズンを迎える春と秋に集中して交通広告を実施しています。利用客の多い主要駅へのポスター掲出や、電車の中吊り広告、駅の柱巻き広告と効果的な宣伝活動を行っています。 このように、様々なメディアをミックスした広告宣伝活動により、常にブランド認知と企業イメージの向上に努めております。 TV-CMイメージ戦略 2009年- 2009年8月より、CHINTAI新イメージキャラクターとしてEXILEのAKIRAさんを起用。AKIRAさんは、幅広い世代から圧倒的な支持を受けているEXILEのパフォーマーを務める一方、映画や舞台など俳優としても精力的に活動しており、今後ソロとしてもますますの活躍が期待されています。 AKIRAさんのエネルギッシュなキャラク

  • 「本物そっくりな色」をシンプルに表した広告 : ガベージニュース

    ペンキなどをはじめとした「色」を商材とする事業にとって、重要な要素は「どれだけ物らしい色を再現できるか」にある。顧客から「壁にうちの自慢のリンゴジャムの絵を描きたいので、このジャムと同じような色のペンキが欲しい」と頼まれ、微妙にくすんだ色を調合して商品イメージを台無しにしてしまっては、今後のビジネスに期待はできない。「うちのペンキなら物と間違えるくらいにリアルな描写が出来ますよ」と自信たっぷりに、しかも極めてチープにアピールし、見た人も「なるほど!」と納得できるのが、今回紹介する【Dulux社】の広告だ(【Creative Criminals】)。 色とりどりの果物が並べられた果物屋さんの店先。そこに会社のロゴマークやカラー指定などが入った紙の枠を持参し、果物たちの上に覆いかぶせて撮影するだけ。カラー指定部分には実際の果物たちの色のカラー番号が描かれていて、ぱっと見では「物そっくりの

    「本物そっくりな色」をシンプルに表した広告 : ガベージニュース
  • 1