2010年7月5日、約7ヶ月ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。 精度が落ちるばかりと不安視されるYahoo!検索アルゴリズムですが、今回のアップデートではどのような変化があったのでしょう? アルゴリズム更新前の昨年12月時点のデータと、更新後の7月のデータを比較して上位表示基準の変化を探ります。 調査対象キーワード 本調査は、以下のビッグキーワードで 7/7時点でのYahoo!検索結果1位から100位(合計1000URL)について、行いました。単 一のビッグキーワード
2009年8月からグーグルが取り組んでいた新インデックスシステム"Caffeine(カフェイン)"が11月のテスト展開を経て、このたび全面スタートしたようです。 グーグルによると50%以上ののインデクスが一新され、過去最大規模のウェブページ・インデックスになったそうです。 マットカッツさんによるとカフェインによって、インデックスの数秒後には検索結果ページにコンテンツが表示されるようになるそうです。ここでいうコンテンツはツイッターのつぶやきなどを検索結果に表示するリアルタイムサーチの話ではなく、普通のウェブページのことのようです。 SEOにどのような影響があるのか気になるウェブマスターも多いかと思いますが、Cafeineはインデックス・インフラの改善であって、グーグルのランキング・アルゴリズムには関係がないということです。しかし、アルゴリズムは変わらなくても検索対象のページが拡大するという
月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基本的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け
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