デザインに関するsyabazoのブックマーク (2)

  • 10倍売れるECサイトを作れる!8つの心理効果に基づいた画像の使い方

    1.ホワイトスペース効果ホワイトスペース(正確には「何もない」スペース)は、重要な場所を惹きた立たせるために、その周りを何もないスペースで囲うテクニックだ。 私が、「何もない」スペースと言う理由は、スペースを覆う色は白である必要はないからだ。 ランディングページでは、特にCTA(コール・トゥ・アクション)のボタンを目立たせて、読者の目線を一つのポイントに誘導する際に効果的なテクニックだ。 ランディングページで使うコツ: CTAや、メルマガ登録フォームなどに十分なスペースを取り、ページ全体のデザインにとけ込ませるのではなく、目立たせるような色使いを心がけよう。 2.色彩心理効果色は、訪問者が感じる第一印象をコントロールすることができる。例えば、オレンジはポジティブな感情を沸き起こし、CTAのボタンの色としても最適だ。(緑色も高いコンバージョン率を出すし、青も昔から頻繁に使われている色だ。)

    10倍売れるECサイトを作れる!8つの心理効果に基づいた画像の使い方
  • クリックしたくなるバナーに共通した5つの特徴と業種別の参考事例 | LISKUL

    バナー広告によって獲得数や集客率は1.5倍~2倍と劇的に変化するケースもあります。 しかし「売上を増やすために新しくバナーを作ろう!」と考えたときに、実際にどんなバナーを作れば成果が上がるのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。 成果にしっかりと繋がっているバナーには共通点があります。そして、業種やサービスの内容によっても特に工夫すべきポイントがあります。 WEB広告業界でバナー・ランディングページ・サイト等の構成を手掛けている私が、バナー作りの秘訣を参考事例を交えて分かりやすくお伝えします。ぜひバナー制作の参考にして頂ければと思います! 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 知ってるだけで成果が変わる!良いバナーが持つ5つの共通点たった5個のポイントを押さえるだけで、バナーの成果は確実に上がります。まずは王道とも言えるルールを一覧で紹介します。 上記のポイント一覧

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