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ブログに関するsyaianのブックマーク (9)

  • 電ファミ執筆陣の超めんどくさいオトナたち(岩崎啓眞、島国大和、hamatsu、TAITAI)が言いたい放題! 2017年歳末ゲーム大放談【特濃】

    2017年の終わりに読むのにふさわしく、電ファミらしい記事とは何か? それはきっとご好評をいただいているインタビューや座談会の類ではないでしょうか。 さらに濃密でハイコンテクストな話が語られればなおよし。それなら誰に語ってもらうといいのか? そう思案しながらサイトを顧みれば、適任者たちがゴロゴロいるじゃないですか。 ……というわけで、今回は、日ごろ連載などで御寄稿いただいているゲーム業界の皆さん(岩崎啓眞氏、島国大和氏、hamatsu氏)にお集まりいただき、編集長のTAITAIも交えて、2017年に気になったタイトルの気になったところを、いつもの感じで野放図に語っていただくことになりました。 どなたも業界歴の長い、持論をたっぷりお持ちの(めんどくさい)オトナたち。 「ゼルダ」や「マリオ」などの2017年大ヒットタイトルから『PUBG』やVRタイトルに到るまで、ひとつ語るにも、オトナならでは

    電ファミ執筆陣の超めんどくさいオトナたち(岩崎啓眞、島国大和、hamatsu、TAITAI)が言いたい放題! 2017年歳末ゲーム大放談【特濃】
  • Staygold, Ponyboy.

    今年はコロナに罹患、インフルエンザに罹患、人生初の心療内科通い(薬もらうだけだけど)、更に5年飼育していたクレステッドゲッコーが死ぬという、なかなかハードな1年だった。 自分は迷信的なものは信じないタチなのだけど、これが厄年というやつか、という感じで延々と振り回されていた。 良かった事は今年も1タイトルを世に出せたことと、仕事のキャリア的には今の所順調に担当タイトル&責任の範囲が拡大出来た事くらい。ただそのプレッシャーで抗不安薬を処方されたのでプラスでもありマイナスでもある。よく映画などで金融エリートがオフィスでクラック使ってるシーンを観てきたけれど、今なら気持ちがちょっとだけわかる。 そんな中でも、一応土日はかならずゲームを遊ぶようにはしていたので、数自体は少ないもののなんとか最低限の数は遊べた感はあるので、今年遊んで気になったタイトルだけは備忘的にも並べておきたい。 ということで、

    Staygold, Ponyboy.
  • barzamkun

    スマブラに新たに6人の新キャラが追加されるらしいですね。 そしてさらに6体の追加ファイターがスマブラSPに参戦決定!2021年内までに順次配信する予定です。 新追加ファイター6体をまとめてお得に購入できる「ファイターパス Vol. 2」も1月29日(水)に発売します!#スマブラSP pic.twitter.com/1YMC3aqUkG — 大乱闘スマッシュブラザーズ【スマブラ公式】 (@SmashBrosJP) 2020年1月16日 せっかくなのでこういうタイミングなので6人、なにが追加されるのか予想しようと思います。君たちも予想しよう。全員発表されたときに何人当たってるかで勝負だ! ========== 面白みすら考慮せずガチ予想6名 1.ポケモン剣盾から誰か ポケットモンスター シールド -Switch 作者: 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/11/15 メディア: V

    barzamkun
  • 超ゲームウォーカー!

    グッズ・周辺機器 Switchを縦向きで遊ぶためのアタッチメント「Flip Grip」�で縦画面対応ゲームを快適に遊ぶ 2019.2.3

    超ゲームウォーカー!
  • 3角形ポリゴンの表示 - XNA - ソーサリーフォース

    ポリゴンとは ポリゴンとは複数の頂点定義によって生成される面のことを言います。一般的にポリゴンといった場合、3つの頂点から成る三角形の面のことを言います。そして3角形がポリゴンの最小単位になります。モデリングソフトによっては4角形や多角形としてポリゴンを表示している場合がありますが、それらも最終的には三角形のポリゴンに分解されます。 ゲームなどで表示されているモデルは、この三角形ポリゴンを複数組み合わせて形成されています。 ポリゴンは頂点によって形成されます。頂点には位置や色などのデータを持たせることができます。今回のサンプルも「位置」と「色」のデータによって作られています。 今回のサンプルの面の色はそれぞれの頂点に設定されている色と距離によってきれいに補間されていますが、独自のシェーダプログラムで自由に変えることができます(シェーダプログラムについては別の機会に説明します)。 頂点データ

  • かんたんXNA4.0 その26 ステンシル・バッファ|Memeplexes

  • BasicEffect のフォグ - XNA - ソーサリーフォース

  • 初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック*ホームページを作る人のネタ帳

    初心者が簡単にプロっぽく記事の内容を仕上げるテクニック*ホームページを作る人のネタ帳
  • 「ホッテントリメーカー」を作った - phaの日記

    久しぶりにくだらないジェネレーターを作ってみたくなったので作ってみたよー。 ホッテントリメーカー 今の時代、ブログでエントリを書く際に一目で人の興味を引くようなタイトルにするかどうかでアクセス数が10〜50倍は変わるということはもはやネットを少しでもやっている人にとっては常識ですが(と無闇に無根拠に煽る手法が大切)、そういう「死ぬまでに見ておくべき○○」「○○は終わった」「今どき○○は常識だよね?」「知らないと損する○○」といった煽り文句ってパターン化していると思うので、自動的にそういったタイトルを生成するジェネレーターを作ってみました。 以下は使用例です。 格差社会について書く - ホッテントリメーカー 北京五輪について書く - ホッテントリメーカー 篤姫について書く - ホッテントリメーカー プリキュアについて書く - ホッテントリメーカー はてな社について書く - ホッテントリメーカ

    「ホッテントリメーカー」を作った - phaの日記
    syaian
    syaian 2008/05/20
    いい考察力といい実行力。
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