「フェイク」は、恋愛・戦い等をテーマにする事が多いvoltage社のノベルゲームです。他の類似ゲームに比べると謎解きはやや難しめで、証拠品拡大の細部読み取り、時系列の整理、場所の整理などの推理が必要になります。 フェイク 更新履歴 フェイクの更新履歴をお知らせします。なお、以下は履歴は大きな変更のみの記載で、軽微な修正はお知らせ対象外になっている事をご理解ください。 2018-03-29: SEASON3 追加 2018-02-11: Monthly 豪華客船の爆破を止めろ 2018-01-25: TalkTime+ 梅原, 最上 追加 2018-01-24: デザイン刷新 2017-11-27: SEASON2 4th, 5th 追加 2017-10-13: SEASON2 1st, 2nd, 3rd 追加 2017-07-09: TalkTime+ 追加 2017-05-20: 初版作
「フラれ回避」はG.GEARの三角関係シリーズ ノベルゲーム第4作です。シリーズ作の中で最も「おバカ」な短編集で、最もお手軽に遊べる作品です。 フラれ回避 更新履歴 フラれ回避の更新履歴をお知らせします。なお、以下は履歴は大きな変更のみの記載で、軽微な修正はお知らせ対象外になっている事をご理解ください。
「監獄少年」は、SEEC Incの長編ノベル×脱出ゲームを手掛けるチームの作品第3弾です。激動の大正時代、特殊高等警察の職員を主人公とした社会派の長編ノベルゲーム。特別高等警察と言えども、中の職員は1枚岩ではなく各々の職員が信じる「正義」があるようです。こんな社会派の作品でありながら、実は、捧腹絶倒の小ネタを仕込んでくれるのも嬉しいポイント。とりあえず、尋問パートはわざと間違えてみましょう。作者から贈られた小ネタを堪能できます。 「監獄少年」というノベルゲームの紹介&レビュー記事です。タイトルは「アベノミクスの真価を問う」とお堅いですが、フツーに読み物としてお楽しみ頂く事もできるやや長編のノベルゲームになっております。イラストや世界観でどっぷり激動の大正時代を堪能するのも良し、マジメに社会問題について考えてみるのも良し、貴方の好きなようにお楽しみ下さい。
アナザーエデンは月1回くらいでアップデートがあります。この記事内で使用されている数値はリリース直後の初期バージョンのものです。最新版への追従は行いませんが、「ガチャ」というビジネスモデルに対する普遍的な考察かと思いますので、考察のみを読み取って頂ければと思います。ゲームバランスや必要課金額を語るのは本記事の目的ではありません。 この記事は「アナザーエデン」を否定する目的で書いた記事ではありません。「アナザーエデン」が如何に素晴らしいゲームであるかは、ファミ通などの大手ゲーム批評サイトを見れば明らかですので、説明を省略します。ゲームそのものではなく、「マネタイズ」の観点で考察頂ければと思います。
終わらない夕暮れに消えた君 進め方 メインシナリオ 目的地に移動するアドベンチャーゲームです。特に謎解きの要素は少なく、シナリオに沿って目的地に移動すればストーリーが進行します。もし、会話を読み落としてしまったとしても、目的地に赤マークが付与されますので、殆どの場面は赤マークの位置へ移動すれば問題なくストーリーが進行します。 サブシナリオ(実績) メインストーリーとは関係ない”お使い”を頼まれる事があります。中には住民へのヒアリングが必要だったり、謎解きが必要なものもあります。 この”お使い”は達成すると実績として記録されます。このゲームは、序章, 第二章, 第三章, 第四章, 最終章, 第零章の6部構成ですが、最終シナリオである「第零章」になると実績達成ができなくなるので注意ください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く