コミュニケーションデザイナー いしはらひろみの日々の気づきや気になる情報をclipping。超個人的で超公開の備忘録ブログ。
総務省は5月25日、2006年の「通信利用動向調査」の結果を発表した。これは、2006年末時点の世帯、企業、事業所における情報通信サービスの利用状況および情報通信機器の保有状況などについて調査した結果をまとめたもの。 調査結果によると、ブロードバンド回線利用者における光回線の利用率が14.8%から27.2%へと倍増した。また、個人のネット利用端末については、PCの利用者数が前年末から1454万人増加(22.0%増)して、推計8055万人に到達した。インターネット利用者(推計8754万人)の7割がPCと携帯電話、PHSなどの移動端末を併用している。 ビジネスブログやSNSを開設している企業は全体で4.4%と、20社に1社近くが開設しており、“利用者参加”が可能な消費者発信型メディアを企業活動に利用する動きが顕在化していることがわかった。なお、2000人以上の従業者規模企業では9.9%となり、
WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 個人事業をはじめると、どうしても意識しなければならないのが税金です。サラリーマンなら、ほとんどの税金が天引きされるのであまり考える必要はないのですが、個人事業主ともなれば、すべて自分で処理しなければなりません。私も個人契約で仕事をすることになってから頑張って調べましたが、いやー大変ですね。源泉徴収精度のない米国などでは、すべての納税者がこんなことやっているわけです
マーケティング入門書の決定版 最小限の理論で本質をえぐり出した意欲作。わかりやすさはピカイチ。イタリアンレストランの再生ストーリーでスラスラわかります。 『ドリルを売るには穴を売れ』 本の詳細 アマゾン マーケティング脳とは? マーケティング脳とは、このサイトが主張する、マーケティングに対する中核概念です。マーケティングができるとは、ある種のアタマの使い方ができる、ということで、それをマーケティング脳と呼んでいます。 ●マーケティング脳の定義 マーケティング脳とは、 「理論化された事例の引き出しを体系的かつ豊富に持ち、情報に対する感度が高まっている状態」 であり、 「こうやれば売れるかも」というアイディアが産まれやすい脳みそ。 です。 ●なぜマーケティング脳が必要なのか? そもそも何で「マーケティング脳」が必要なのか? 本を読んで知識を仕入れて、それをそのまま実行すればいいでは無いか……
プレスリリースを出す最大の目的は、その内容に興味・関心を持ってもらい、結果、記事として取り上げられることです。記者が記事を書くために参考にしてもらえれば、そのリリースはミッションを果たしたと言えるでしょう。 そうである以上、まず読まれることが何より先決です。 あれもこれも、と複数の事柄を盛り込んでしまいがちですが、それでは焦点が定まらず、ボケた印象になってしまいます。 また、やたらに長々とした説明が続く文章や、あからさまに広告・宣伝じみた文句の文章は余り好まれない傾向にあるようです。情報過多の時代、「何がニュースなのか」訴求ポイントを抑えたプレスリリースが必要とされているといえるでしょう。
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 大手ゼネコンの人事担当が、女性社員を評して、こんなことを言っていた。「仕事はよくする。完全主義で、自分が担当する仕事は緻密にこなすから、男性より安心して任せられるくらいだ。ただ、自分のテリトリーを守りすぎて、他の仕事への関心が薄い。視野が狭いんだよ。目の前の仕事ばかりでなく、もっと会社全体や世の中も見て、将来を見据えた展望を示してほしい。そうでないと、課長にすることはできない」。こうした意見は、他の男性管理職からもよく聞かされる。 女性管理職の相当数はスタッフとして昇進し、企業内プロフェッショナル(以下プロ)を目指していると見られる。スペシャリストとして企業内の問題を解決し、組織に貢献するよう努めている。それでも、プロとして仕事をするなら、そ
そのような気持ちから、今後、更に積極的に医療機関の“メディカル・アタッシュ・ドゥ・プレス”いわゆる広報担当としてお役に立ちたいと思っております。 特にインターネットの世界では、様々な情報源・様々な角度より医療情報の提供が行われておりますが、その情報は必ずしも正確なものではなく、医療を必要とする方々の混乱を招いております。 一方、医療機関の立場から見たとき、どこに、どのように登録したら一般の人が見てくれるのか、いくつ登録すれば良いのか、わかりにくいのが現状だと思います。ウェルネスに情報登録や情報更新のご依頼を頂くことにより、ウェルネスが提供するあらゆるメディアの情報が全て一元的に更新されます。(※) また、一般の方々の多様化するニーズに対応する為、医療機関の専門性をわかりやすく紹介するなど、様々なサービスもご用意しております。
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja プランナー/マーケッターの方々に提案します。 AISASについて、なんとなく時代と自分自身のプラニングと合わないなあ、と少し違和感を感じていた私ですが、ふと閃きました。 AISASではなく、IASASことが正しいプラニングを導くのだと。 ご存知のように、 A: Attention I: Interest S: Search A: Action S: Share なわけですが、違和感の理由が、Attention が最初に来ていることだということが判明。 これは、「マス広告でAttention」という思い込みが世の中的にあることからこうなってしまったように思い
今は不況じゃないのです。 だって不況だったら高いモノ売れないでしょう。 でも「エルメス」や「BMW.7シリーズ」 「高級温泉旅館」など 高価なものが売れています。 何故でしょうか? それは・・・価値がわかりにくいものは 消費者に選んでもらえないということなのです。 価値を上手く伝えるには「モノ」ではなく、 「体験」を売ることです。 10月3日(金) エクスマ基本セミナー 開催決定!! 詳しくはコチラから 10月27日(月) インターネットセミナー 開催決定!! 詳しくはコチラから 2008年秋 エクスマ塾開催決定!! 詳しくはコチラから 必見です! 売れるコピーライティングには、ある一定の法則があった!本来はセミナーでお話しているのですが、広告・チラシ・ダイレクトメールにたいへん有効と大好評ですので、ホームページにもアップしました。 貴方のビジネス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く