タグ

声優に関するsyouhiのブックマーク (8)

  • 一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る

    声優と言えば一時の爆発的なブームは収まってきたものの、まだまだ人気の職業です。学校や養成所なども多数ありますが、実際にどのような職業なのかは外からではなかなか分かりません。マチ★アソビvol.8で企画された今回の「デジタルクリエイター養成講座」は、「メタルギア」シリーズのスネーク、「Fate/Zero」のライダー、ブラックジャック、スティーヴン・セガールの吹き替えなど、アニメ・ゲームから吹き替え・舞台まで、俳優・声優業界の幅広い分野で活躍している大塚明夫さんを講師として招き、開催されました。同じくマチ★アソビvol.6のデジタルクリエイター養成講座では、「ニトロプラス」が作品を世に送り出すまでの苦闘という興味深い内容を講演していましたが、今回、大塚さんも声優という職業についてユーモアを交えてディープなところまで語っています。 場所はここ、「あわぎんホール」です。 14:00に到着したときに

    一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る
  • 日刊やきう速報@なんJ 【画像】高橋由伸の女装姿が可愛いと話題に

    1:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:11:57.32 ID:L+369K+B 5:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:13:38.43 ID:XsCjdqpl これは結構似てる 8:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:14:21.97 ID:s/cv9kkK すげえ 11:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:16:01.36 ID:W7s89XfL 似てるwwwwww 変化しすぎて打てない魔球。アメリカの野球型スポーツ「ウィッフルボール」 モバゲーベイスターズのユニフォームワロタwwwwwwwww 13:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:18:37.53 ID:n6T4Xpv6 間違いない、由伸だ 16:風吹けば名無し:2011/11/02(水) 20:19:31.06 ID:Uvmg1ucv

  • 声優のブレイク年代表作ったったwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ

    1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/01(木) 11:35:27.93 ID:Skof1omQ0 ソースは俺の偏見と独断 90 井上喜久子 高山みなみ 91 92 子安武人 小野坂昌也 緑川光 93 國府田マリ子 94 林原めぐみ 椎名へきる 95 森川智之 96 うえだゆうじ 三木眞一郎 大谷育江 97 98 森久保祥太郎 保志総一朗 99 浪川大輔 川澄綾子 00 堀江由衣 01 沢城みゆき 朴ロ美 櫻井孝宏 田中理恵 02 中原麻衣 田村ゆかり 福山潤 03 能登麻美子 釘宮理恵 谷山紀章 04 水樹奈々 間島順司 斎藤千和 05 後藤邑子 杉田智和 06 日野聡 新谷良子 平野綾 神谷浩史 07 柿原徹也 後藤沙緒里 喜多村英梨 井上麻里奈 下野紘 08 戸松遥 佐藤聡美 09 高垣彩陽 寿美菜子 豊崎愛生 岡信彦 10 阿部敦 悠木碧 内山昂

    声優のブレイク年代表作ったったwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ
    syouhi
    syouhi 2011/09/05
    表が徐々に埋まっていく工程が見ていて楽しい
  • 日笠陽子さんが出演する『NHK高校講座 書道』がネットでフライング配信! ひよっち可愛えええ|やらおん!

    881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 22:27:26.80 ID:ZGMVfeAX0 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/metafiles/tv/art/1612_006.asx 884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 22:29:18.78 ID:lsw1Ma6e0 フライングェ・・・ 887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 22:33:32.13 ID:L4l01QEj0 きれいなひよっち 890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 22:36:23.81 ID:ADk3TMzJ0 もし高校講座の女子アシスタントが声優の『日笠陽子』だったら 891 名前:名無し

  • Message 00 ・・・といって良いのかは分からないけれど。

    声優であり歌手である茅原実里さんの、マネージャーである瀬野大介さんが、2010.5.30の日武道館ライブがいよいよ明日という夜に、DVD Message 01(の中のドキュメンタリー Grateful Days)に至るまでの道のりについて、ツイッターで3時間にわたってつぶやいたツイートの記録。 ファンにはとても泣けます・・・。

    Message 00 ・・・といって良いのかは分からないけれど。
  • たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのさん!』

    今週の頭にアップしようと思ってたのに、週末になってしまった(^^;) ---- アイドル業界と声優業界について書いたら結構反響あるみたいです(^^;)。 先週、とある専門学校(声優などタレント関連の学校ね)で講演をしてきたんだけど、 「最近、ホリプロさんなど芸能プロダクションが声優業界に入ってきてますが、大丈夫なんでしょうか」 って質問されました。 やっぱり、注目はされているようです。 特にこういった学校に通う学生さんにとってはこういう芸能プロダクション系って大丈夫なのかとか心配なんでしょうね。 アイドル業界と声優業界そのに! ではアイドル業界が安易に声優業界に参入しようと思ってもムリ!って書きました。 それはまずそのいち でも書いたようにキャスティングの違い、アイドル業界はイメージが悪い、そしてオーディション情報が来ないってことが理由のひとつとして言えるのですが、それについての一例として

    たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのさん!』
  • たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのに!』

    昨日アップしたアイドル業界と声優業界そのいち が結構受けてるみたいなので、そのに。 以前にも書いたけど(このへん )今、女性アイドル業界ではその殆どが多人数で構成されたユニットである。 そしてユニットが前提であることが殆ど。 ソロの子は殆どいないと言っていい。 これに比べて声優業界では基はソロ。 スフィアなどユニット前提のものもあるけど(ゆいかおりもそうだね)、声優の場合、ユニットは殆どがアニメなどの企画主体で構成されることが多く、基は企画物というケースが多い。 そしてこっからが現実的な話(笑) 昨今、アイドル業界で武道館クラスを埋められるアイドルは殆どいない。 ところが声優業界はどうかというと、水樹奈々、田村ゆかり、堀江由衣(あれ、キングレコードばっかりだなw)、スフィア、茅原実里、坂真綾などなど。 そしてアイドル業界と決定的に違うのは声優業界はやっぱりソロ。 ソロで武道館を埋めら

    たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのに!』
  • たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界☆そのいち』

    たかみゆきひさ、芸能生活25周年企画コラム(笑) おっと、そこいっちゃいますか! みたいなw さて、ここでは便宜上「アイドル業界」と「声優業界」としてますが、 「アイドル業界」というのはいわゆる芸能界的なものということで。 昨今両者を比べてどっちがどうということをよく聞くのですが、この両者は単純には比較できないものです。 さて、そんな違いをみてみましょう。 まず大きく違うのがキャスティング。 声優業界のキャスティング 例えばアニメのキャスティングだとまずアニメの作品があって、その登場キャラクターのオーディションがあります。 そのオーディションにて選抜された声優がキャスティングされます。 とまぁ、当たり前のように書きましたが、これがアイドル業界とは大きく違うところ。 声優業界では「作品ありき」です。 作品があってキャラクターがいて、初めて声優という仕事が成立します。 これはほぼ全てがそうです

    たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界☆そのいち』
  • 1