カラーミーのサムネイル自動縮小時の低画質をSmarty関数をちょっと変更し高画質のままサイズなど設定する方法の自分用メモ。カラーミーショップ のサムネイル自動縮小時の低画質をSmarty関数をちょっと変更し高画質のまま設定する方法の自分用メモ。 1) 商品登録の際にアップロードした商品画像URLは、http://xxx.shop-pro.jp/PAxxxxxx/xxx//product/12345678.jpg のようになってると思います。 2) 商品一覧のHTML編集内で img src="<{$productlist[num].img_url}>" の部分を img src="http://xxx.shop-pro.jp/PAxxxxxx/xxx//product/<{$productlist[num].id}>.jpg" width="120" height="120" のように商品
本日弊社で gangsta.jp というエクストリームなベビー服サイトをオープンしました。 プレスリリースも掲載されています(`・ω・´) さてこちらは一応技術ブログということなの ちょっとしたECサイト裏側の話と、 ちょっとしたハック的な使い方(カラーミーさん無茶な使い方してごめんなさい…) を書きたいと思います。 まず少し述べていますが… カラーミーショップでこのサイトはできています。 「おまえプログラムかけるならECCUBEとかじゃないのかYO」 って、はいすいません(´・ω・`;;;) なにもないところから2週間で作ることになったので最速の手段を選びました。 ASP楽すぎる~♪工期短縮ですよ~(いいわけですね…) まあ正直なところPHPをさわれるわけではないのでできないことはあきらめるしかないですが、 ふつーの物売るんだったら結構色々できます。 今回は色
カラーミーショッププロというネットショップASPでのGoogleAnalyticsの設定について アナリティクスにはコンバージョンを計測することができる目標設定があります。 このコンバージョン測定をオンにすると、どのキーワードからコンバージョンにつながったか?など様々な解析が可能になります。 カラーミーショッププロでもコンバージョン測定してやろうとタグの設定をしました。 翌日、管理画面上で確認すると、コンバージョンが測定できていました! やったねーということで、どのキーワードから出たのかな?とトラフィックから確認しようとするとコンバージョンがついてない。。。。 コンバージョンの数は測定できているのに、その他の要素が解析できていないようです。 これ意味ねーってことで、色々と検索しました。 詳しいことはまた後日 として、結論、無事測定できました。 追記:2010年3月1日 キーワードな
「カラーミーショップをGoogle Analyticsでコンバージョンを測定してみる」で紹介した 買い物があったときのコンバージョンの設定は カート内の各ステップのデータが取れないので 途中の離脱率などは計測できません なので 「カートに入れる」ボタンをクリックしたときに 「商品名」と「金額(販売価格×個数)」のデータをとれるようにしてみました カラーミーショップの管理画面で編集すること 編集するページを表示する step1 管理画面の「お店をつくる > デザインを設定する > デザイン設定」から step2 現在使っているテンプレートの「デザイン設定」をクリック step3 「商品詳細」の「HTMLcss編集」をクリック step4 このページの「HTML編集」を編集していきます htmlを編集する step1 javascript関数を追加する <script type="text/j
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く