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  • 便利ツール!!「TexturePacker」について - WonderPlanet DEVELOPER BLOG

    こんにちは。今回エンジニアブログを執筆します新卒の長屋と申します。 今回はCocos2d-xを扱う上でとても便利な「TexturePacker」について紹介します! ゲームを作る上で画像ファイルを一つの画像ファイルにまとめるテクスチャアトラス化は必須です。個々の画像を個別に読み込むよりも一つの画像にまとめたほうがGPUに優しくなります。 ただこのテクスチャアトラス化。普通にやろうとすると結構めんどくさいもので画像編集ツールで1枚1枚の画像を一枚の画像ファイルに配置していく作業は地味にずれたりして途中で投げたくなるものです。(僕が不器用なだけかもですが) またプログラム側で読み込むのも面倒で計算して切り取り位置をもとめ・・・とそんな風に一工夫が必要になってきます。 そんなめんどくさいことはツールに任せてしまおう!という事で「TexturePacker」というツールを紹介いたします。 「Tex

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