第三開発ログブログ スマートフォン向けにゲーム開発をしている人間の半業務半個人的なブログ。 やっている事業については http://the3rddev.businesscatalyst.com どうもこんばんは。 ミライのダガッキを堪能したかったけど着荷しておらず、 収録曲をみてワクワクを隠せないビストロークです。 今回はCocos2dにおけるタイルマップにて、 ひっそりと潜んでいる罠について。 - 広大なマップに潜む罠に気をつけろ! 症状:マップの一部分から描画されていない(特に階層が低いレイヤー) こんな感じです。 (実機iPhone5よりスクリーンキャプチャ) 作成ツール「Tiled」には何の問題もなくプレビューされるので、 そっちは関係無さそうです。 黒くなっている部分は背景(の一部)で、 最も下(cc_vertexz = -1000)に存在するレイヤーです。 これは実機でもシミ