アフィリエイトの広告をホームページに掲載する際に、配置する「場所」について考えたことはありますか? ただ自分の思いつくまま、好き勝手に広告を配置しているだけでは、残念ながら効率よく収益を上げることはできないでしょう。それはイコール、広告主に対してトラフィックを流してあげることができないことを意味します。 ホームページ運営者と広告主。どちらも幸せな関係を築くためには、どのような広告の配置が良いのか、事例を挙げながら検討していくことにします。 バナーに比べて力のないテキスト広告をどう見せるか かつてホームページに掲載する広告は横長のバナー広告が主流でした。バナー広告の位置は、一般的に「ページをスクロールさせずに表示できる画面の上部」であること。これがバナー広告を配置する際の鉄則であり、最も効率よく広告効果を上げる方法と言われてきました。 現在もヤフーや楽天などのポータルサイトをはじめ