ゲーム機業界が大きな曲がり角を迎えている。スマートフォン(スマホ)の普及で携帯型ゲーム機の市場は激減。据え置き型ゲーム機も一部のゲーム好きの人しか興味を示さない「イノベーションのジレンマ」に陥っている。市場の縮小を受けてゲーム機メーカーが活路を見いだしたのは、動画配信など新分野への進出だ。家電や放送なども巻き込んで、グーグルやアマゾンとも争う新しい時代に突入した。最近のゲーム産業に最も大きな影
任天堂の最新型家庭用ゲーム機「Wii U」が昨年末に発売されてから1カ月強。「驚きがない」と論評され、販売でも前世代機の「Wii」を超える勢いは見られない。しかし任天堂からすれば、Wii Uに込めた思いはまだ正確に伝わっていない。任天堂は何を実現しようとしているのか、岩田聡社長は何を守ろうとしているのか――。インタビューを通じて見えてきた。Wii発売から丸6年。Wii Uは据え置き型の家庭用ゲ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く