今年に入って、震災後など特にそうですが、 各社企業がFacebookページの立ち上げだったり、ソーシャルメディアの活用で 具体的な検討を推し進めているとひしひしと実感します。 このBlogをご覧になって頂いている方で Facebookページを立ち上げたことがある人は どのくらいいるのでしょうか? 無料で、誰でも立ち上げることができ、 なおかつ専門的な知識も必要としないのでWEBサイトを 立ち上げるより簡単に6億7000万の人がいる場所に 自社のブランドページを構築できるのがメリットです。 しかし 簡単 だからこそ他と同じになってしまいがちですよね。。 数えきれないほどのアプリケーションがあるにも関わらず ウォール/基本ページ/写真/(とりあえず)Twitterとの連携 などでストップしているFacebookページがほとんどです。 「まずはやっぱり参考事例が欲しい!」