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オフィスとLifeHackに関するt2taroのブックマーク (1)

  • オフィス移転、レイアウトのポイント:成功率100%のオフィス移転マニュアル──移転計画とオフィスの物件探し - ITmedia Biz.ID

    オフィスの移転でまず課題となるのが、新しいオフィス(物件)探しだ。探し始めると、毎月の賃料や立地条件、入居できるタイミングなどの要件がうまく合わなかったり、必要な事務所スペースがこれで当に適当なのかが分からなくなってきたりと、頭の中がパニック状態になることも少なくない。同時に多くのことを進めていかなければならないのが、オフィス移転の難しさといえるだろう。このような業務を少しでも軽減するために有効なのが、移転に関する要件を整理した「オフィス移転計画書」を作成することだ。 移転目的や要望などを明確化し、移転計画書を作る 以下に「オフィス移転計画書」を作成するポイントをまとめた。 移転の目的を明確にする 大枠のスケジュールと概算予算を立てる サンプルレイアウトを作り、必要な坪数とオフィスのイメージを作る 今のオフィスの問題点を把握する これらは移転業務のベースになるものなので、簡単な計画書であ

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