新製品 2023/04/21 11:00 モバイルゲーミングPC「Steam Deck」、「エディオンなんば本店」で先行販売開始!
携帯電話各社が相次ぎ、パソコンの機能を取り込んだ高性能携帯電話「スマートフォン」の新機種を投入する。NTTドコモはカナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)製「ブラックベリー」シリーズの最新機種「ボールド」=写真(左)=を発売する予定。またKDDIは、台湾HTC製端末=写真(左から2番目)=による同市場参入を週内に発表する。 一方、イー・モバイルは9日、HTC製の新機種=写真(右)=を投入すると発表した。ソフトバンクモバイルが派手なPRを展開する米アップル製「iPhone(アイフォーン)3G」=写真(右から2番目)=に対し、ライバルが包囲網を形成した格好だ。 ドコモが手がけるブラックベリーは、ビジネスでの実用性が高く、北米スマートフォン市場で首位の人気を誇るブランド。日本ではこれまで企業向け販売が中心で、個人市場には浸透していない。 ただ、RIMが今年5月に発表したボールドは、動画
パソコンの機能を取り込んだ高性能携帯端末「スマートフォン」市場で、“四つ巴”の決戦が幕を開ける。7月に米アップルの「iPhone(アイフォーン)3G」を国内で発売したソフトバンクに対抗し、NTTドコモは9月末に新機種発売を、KDDIは週内に新規参入を発表する予定だ。イー・モバイルも9日に新機種を発表し、包囲網が形成された。対するソフトバンクは苦戦するアイフォーンのテコ入れを図るため、ドコモの牙城(がじょう)である法人市場の切り崩しに乗り出す構えだ。 ドコモが投入するのは、カナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)による「ブラックベリー」シリーズの最新機種「ボールド」。ブラックベリーはビジネスでの実用性が高く、北米スマートフォン市場で首位の人気ブランドだ。 すでに販売している従来機種は企業向けが中心だったが、ボールドは動画閲覧や音楽再生などの娯楽機能が充実し、デザイン性も高いため、ドコモは
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